蒼空のリベラシオン(ソクリベ)【iOS/Android対応のスマートフォン向け協力アクションRPG】の非公式攻略wikiです。有志によって運営されているファンサイトで、ソクリベに関する情報を収集しています。

ステータス
CV
高橋 昂大
レアリティ
★★★
属 性
職 業
ウォーリアー
最高レベル
160
最大体力
最大攻撃力
最大素早さ
アビリティ
フィジカライズ(Lv25)
体力を10%上昇
火の力(Lv50)
火属性攻撃力を15%上昇
火力調整付機械剣(Lv75)
体力が30%以下の時火属性攻撃力25%上昇の強化効果を付与
特 性
地属性に少し強い
水属性に弱い

バックストーリー

王都守備隊の敗走から数年・・・
俺は何とか生き延び反乱軍となった。
失った物の数は沢山あれど、今日ほど嬉しかった日はない!
王都陥落の時、俺を逃がしてくれた先輩が生きていたんだ!

「エノーラ先輩!?久しぶりです!ご無事だったんですね!」

「ばーか、あたしが帝国なんぞにやられると思ってたのかい?」

「そ、そんな!それより折角です!これから昔みたいに酒場とかどうです?」

姉のように慕っていたエノーラ先輩は、盛大に大笑いし俺をからかうように言った。

「なんだいなんだい?デートのお誘いかい?よーし、今日はあんたを潰すまで飲んでやるさ!」

俺たちは近くの酒場で酒と肉を喰いながら、思い出話に花を咲かせた。

「ウーゴも逞しくなっちゃって!新兵の頃は可愛かったのにぃ〜」

「先輩!飲みすぎですよ!」

「なんだよ!いーだろこれくらい!あたしゃ嬉しいんだよ!自分の守りたかったものがたった一つでも守れてたことがさ!」

その顔は悔しさにあふれていた。

「俺、次は先輩の背中守ってやります!」

俺はいつの間にか立ち上がり大きな声で叫んでいた。
気が付くと先輩は俺をジト目で見ていた。

「あんたに守られるほど、あたしゃ老けてないよ!またあんたと共に戦える、あたしゃそれが嬉しいのさ!」

それを見ていた酒場の皆がなぜか落胆した。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です