蒼空のリベラシオン(ソクリベ)【iOS/Android対応のスマートフォン向け協力アクションRPG】の非公式攻略wikiです。有志によって運営されているファンサイトで、ソクリベに関する情報を収集しています。

ステータス
CV
小尾 元政
レアリティ
★★★
属 性
職 業
フェンサー
最高レベル
160
最大体力
最大攻撃力
最大素早さ
アビリティ
フィジカライズ(Lv25)
体力を10%上昇
水の力(Lv50)
水属性攻撃力を15%上昇
折れぬ剣(Lv75)
ボスBREAK時水属性攻撃力20%上昇の強化効果を付与
特 性
火属性に少し強い
地属性に弱い

バックストーリー

バキンッ!という金属音と共に俺が使っていた剣の刃は簡単に折れてしまった。

周りを見渡すと魔物の死骸が大量に横たわっていた。

まともな整備の仕方も分からず、ロクな手入れもしていなかった剣の刃を拾い上げ途方に暮れていると

「小僧・・・・・・どうした、剣が折れちまったのか?」

突然後ろから声を掛けられ俺は剣の刃を落としてしまった。
声を掛けてきたおっさんは、刃を拾い上げ、俺を見て言った。

「小僧・・・直してやろう。ついて来い」

そう言うと俺の剣を持ったまま歩き出した。
おっさんの家は鍛冶工房になっていた。

「おっさん、鍛冶師だったのか」

おっさんは俺に背中を向けたまま話始めた。

「あぁ、そろそろ引退も近いと思っとるがな。このご時世だ、俺たち旧世代の武器しか打てない奴はいずれ淘汰される」

剣を打つ音が工房に響き渡った。しばらくすると新品同様になった剣をおっさんは持ってきた。

「小僧、もし剣の整備が必要になったらここに持って来い。ワシが打ち直してやる」

「いいのか!?ありがとう、おっさん!」

俺は工房を飛び出し、またダンジョンへと向かった。
ガレスの武器工房へ俺はまたすぐ戻って来た。

「わりぃおっさん・・・折っちまった」

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です