Subnauticaの日本語攻略wikiです

「既知の不具合」のコメント一覧へ

コメント詳細

脱出ポッドの床部に波のテクスチャが透けて(通り抜けて?)見えます。別に支障は無いのですが、気になって夜も眠れません。
それと、基地の通路同士を繋ごうとすると、赤く表示されて繋がりません。お互いの通路のハッチが付くような膨らんでいる所を重ねるようにして繋ごうとしたのですが…
皆さんはどうしていますか?
同じような経験をなされている方はいませんでしょうか…
自分でも調べてみたのですが全く載ってませんでした。、
藁をも掴む思いです。どうか返信お願いします。m(__)m

0
Posted by ボッタポ 2018年09月24日(月) 11:59:45 返信数(1)

水面付近の建築物はすべて水面が建築物内部に侵入しているように見えます。アーリーアクセス当初からのバグですが、支障がないので放置されている(というか後回しにされている?)ようです。

建築物は、浅瀬海域では地面の地形によって設置できないことが多々あるので、建築場所を変えてみるとうまくつながることが多いです。

ナンでここに設置できないの?イライラ・・・って思わずに、建築位置、高さ、方向などを色々替えてみてください。連結部分も、ちょっと距離を空けてみるとうまくつながったりしますよ。

変なところで判定シビアだよね。まあ、小メーカーの安いゲームなのに頑張っているのでしょうがない・・・と思うしかないかなあ。

0
Posted by 番頭 2018年10月28日(日) 10:44:12

どなたでも編集できます