Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
Menu
..
タグ

曲のフレーズしりとり邦楽スレ テンプレ

〈スレッドタイトル〉--------
曲のフレーズしりとり邦楽〜111th Melody〜

〈>>1〉--------
ここは、邦楽のワンフレーズでしりとりをするスレッドです。

[基本ルール]
♪フレーズを書き込んだ後には( )内に曲名とアーティスト名を明記すること。
 例)人はみな 悩みの中
   あの鐘を 鳴らすのは あなた
   (あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子)
♪最後が英語で終わる場合は、次の人が何で始めたらいいか( )の後ろに明記すること。
 例)「〜get」→ “t”or“と”
♪特殊な読みで終わる場合は振り仮名をちゃんとつけること。
 例)「地球」→“ほし”
♪最後が「ん」の場合は、その前の文字からつなげること。
 例)「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」→“い”
♪最後が「ー」の場合は、その前の文字またはその母音からつなげること。
 例)「スター」→“た”or“あ”
♪促音の「っ」は、「つ」 でつなげること。
♪最後が「る」の場合は、その母音「う」からつなげることが可能。
♪「を」 は 「お」に、「ヴ」は「ブ・ぶ」に置き換えることが可能。
♪濁音・半濁音は清音に置き換えることが可能。
 例)「〜だ」→“だ” or “た”
♪最後が数字(漢数字、算用数字)で終わる場合は漢数字、算用数字、読みのどれで続けても有効。
 例)「〜No.1(ワン)」→“1”or“一”or“わ”

〈>>2〉--------
[注意点]
※ここはしりとりスレッドです。
 しりとりになっていないレスは無効となります。
※同時書き込みの場合は、先着のレスが有効です。
 被ってしまった場合は、即座に別フレーズ差し替えor取り消し宣言を行ってください。
※最近、意図的なしりとり改変・連投行為等の荒らし行為が頻発しています。
 連続書き込みや荒らしは、しりとり板トップ【レスをつけるときの注意】の“20レス以上遡及禁止ルール”対象外です。
 発見次第、無効宣言・修正を行ってください。
※荒らしのしりとりにつなげることはご法度です。
 正しい流れに戻した上で、スルーするようにしてください。
※次スレは>>1000を取った方が立ててください。
 ただし、荒らしが取った場合は、有志の方によるスレ立てをお願いします。

[テンプレ置き場](コピペの際は左上の「編集」をクリックしてから!)
http://seesaawiki.jp/w/amamasa/d/%b6%ca%a4%ce%a5%d...

前スレッド:曲のフレーズしりとり邦楽〜110th Melody〜
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/575/1431788549/...

前スレ最終有効レス

次は、「 」から
〈テンプレはここまで〉--------
2015年06月13日(土) 07:23:45 Modified by ID:0U8AbOvpYw




スマートフォン版で見る