その他23

高町なのはは時空管理局という名の多次元組織で働きながら
実家の経営する喫茶店「翠屋」を手伝っていたりもした。
本来女性客等の多い店で、女学生などが多く利用している翠屋なのだが、
中にはその空気の読めない変わった客もいるものだ。
「いらっしゃいま……せ……。」
「…。」
ある日突然翠屋に入って来た客もその一人と言えた。
白いスーツに身を包み、傷跡だらけの顔で眼鏡をかけた大男。
これにはなのはも焦った。確かに変わった客が来るのは良くあるが、
以前全身ダイアモンドで出来た客に牛丼が無いからと言う理由で
殺されかけてしまった事があっただけに、なのはは男を刺激しないように
身長に注文を取りに言った。
「あ…あの…ご…ご注文を…。」
「…。」
そう言うと、男はメニューに書かれていたクリームソーダの欄を無言で指差した。
「クリームソーダ…ですね…分かりました…。」
注文を確認したなのはやいそいそと立ち去ろうとしたが、そこで呼び止められた。
「ちょっと待ちな。」
「はっはいぃぃ!」
なのはは青ざめた。そして全身ダイアモンド男に殺されかけた恐怖の記憶が蘇る。
もう私の命は終わった。幾多のロストロギア事件を解決し、時空管理局の悪魔と
時空犯罪者達から恐れられた自分もこんな形で最期を遂げるのか…そう確信するなのはだったが…
「まだ小さいのにしっかりしてるな…。がんばれよ…。」
「は………はい!」
男は褒める事はしても、他は何もしなかった。そしてクリームソーダを召し上がり、
会計を済ました後、翠屋から姿を消した。

「な…何だったの…あの人…。」
「あの客…まさか花山薫じゃないだろうな?」
夜になって閉店準備にかかっていた時になのはの父・士郎がふとそう口をこぼした。
「お父さん…その人誰なの?」
「日本最強の喧嘩ヤクザ。その道では知らない奴はいない凄い奴だ。天性の才能と体格、
運動神経を持ちながらあえて格闘技に触れず、喧嘩だけで己を磨いて来た喧嘩ヤクザ。
噂では東京ドーム地下でも試合をしたと言うし、厳重な警備網を突破して日本に逃げて来た
恐ろしい死刑囚とも戦っていると言う。メガロドン級の巨大ホホジロザメも素手で倒したと言う噂もあったな。」
「そ…そんなに恐ろしい人なの…?」
「安心しろ。その辺のチンピラと違ってああ言う大物は堅気の衆には手を出さない物だ。
実際店でも特に何もされなかっただろ?」
「う…うん…。」

それから数日経ったある日の夜、なのはは海鳴市上空で戦っていた。
「いきなり襲って来て…一体何なの!?」
「お嬢ちゃんに恨みは無いが…俺は金で雇われた殺し屋。お命頂戴!」
「キャァ!」
地球では一民間人に過ぎないが、高町なのはの名はミッドチルダにおいて既に有名になっている。
だからこそ幾多の時空犯罪組織から目を付けられ、このように殺し屋に狙われる様になっていたのである。
しかもこの殺し屋魔導師がまた強い。なのはも何とか街に被害が出ない様に海まで逃げようとしていたが、
それより先に殺し屋魔導師の攻撃を受けて海鳴市の公園に落とされてしまった。
「うっ!」
バリアジャケットのおかげで即死は免れたが、それでも地に強く叩き付けられた衝撃は凄まじく、
なのはは身動きが取れなくなっていた。そして殺し屋魔導師のデバイスが身動きの取れない
なのはの首元に当てられるのである。
「安心しろ。俺のプロの殺し屋だ。苦しまない様に一瞬で殺してやるよ…。」
「ああ…。」
もうここまでか…そう思った時だった。
「うがっ!」
そう苦痛の声を上げたのは殺し屋魔導師の方だった。良く見ると、何者かに手を握り潰さんばかりに
強く握り上げられていたのである。
「大の大人がこんな真夜中に女の子を襲って…関心しねぇな…。喧嘩なら俺が相手になるぜ。」
「あ…貴方は…。」
突然殺し屋導師の腕を握り上げてなのはを助けた男…それはあの噂の花山薫だった。
「何だお前は…ってうわ!」
何と言う事か、花山薫は殺し屋魔導師のデバイスを握り潰してしまった。
「貴様!」
慌てて殺し屋魔導師は指先から花山薫に魔砲弾を撃ち込んだ。全弾命中。しかし花山薫はまるで効いていない。
何と恐ろしい耐久力であろうか…。
「あ…この人…ああ…。」
なのはが唖然としていると、今度は花山薫がその巨大な拳を大きく振りかぶった。
実戦空手の父、大山倍達はかつてこう述べている。「破壊力=体重×スピード×握力」であると。
そして巨大なエンジンさえ一撃で破壊した花山薫の拳が殺し屋魔導師を一撃で吹っ飛ばした。
「………!!」
なのはは一体何が起こったのか理解出来なかった。そして花山薫は今度はなのはの方を向いたのである。
「子供はもう家に帰る時間だぜ…早く帰んな…。」
「は…はぃぃ!!」
花山薫はそうして帰って行ったが…あんなに恐ろしい顔の人なのに…どこか格好良いとなのはは思った。
                     おわり

[単発総合目次へ][その他系目次へ][TOPページへ]
2007年06月21日(木) 21:15:42 Modified by beast0916




スマートフォン版で見る