スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。


DX6弾

DX.6-030☆☆☆
ヒッサツワザ天重星・重力逆転波2000
タイリョク600
ダリンルーレット【100】【80】【70】【50】【40】
れんけいスキルげんじゅうミドルアタックかくとうか
スペシャルパワー気力発動したラウンドの攻撃が必ず必殺技になる
備考格闘属性のDRリュウレンジャー・射撃属性のGRシシレンジャーに対し特種属性で登場。備考に書いてある通り敵に通じないことが多い技のせいか、火力はギリギリ2000の中堅レベル。高タイリョクとダリンのバランスの良さを併せ持っており、2つの防御スキルとタイリョクアップスキルを活用し防御用員として使うのも手。

特命2弾

トクメイ.2-039☆☆
ヒッサツワザ天重星・重力逆転波1700
タイリョク650
ルーレット【90】【70】【50】【30】【20】
れんけいスキルげんじゅうミドルアタックねっけつ
スペシャルパワー気力発動したラウンドの攻撃が必ず必殺技になる
備考R落ちして登場。相変わず高い体力が魅力で、GRよりわずかながら上がっているのが魅力。しかし低かった必殺技威力はさらに弱体化。(それでも同弾ダイレンジャーの中で最低ではない。)APも極端な配分となってしまった。スキルは3段目が「ねっけつ」となった。上昇値は下がったものの「かくとうか」よりは連携させやすい。

備考

登場作品:五星戦隊ダイレンジャー
変身(転身)前:"天重星" 将児(てんじゅうせい・しょうじ)(演:羽村英)

スーツカラーはブルー。世界チャンピオンを夢見る19歳の駆け出しボクサー。母子家庭で育つ。一本気な性格であり、それが故に良く敵の罠に落ちる。しかし涙もろい一面もあり、嘉挧が息絶えた時は人目も憚らず号泣していた(第48話)。ヤンキー風の外見に特攻服を持っているなど元落ちこぼれの暴走族らしいが、ボクシングと出会って更生した。そのような過去を持つためか、ゴーマの落ちこぼれであった三バカ(神風大将・墓石社長・電話先生)に少なからず共感を覚え、彼らがゴーマに認められる為に提案した八百長試合を承諾したこともあった。この時は三バカの裏切りで終わるが、後に勝負を続ける内に互いに友情が芽生えて行った。
ボクサーとしての腕前はまだまだだが、むしろ5人中最強であるキック力を生かし、キック技を主体とする。天馬拳(基になった拳法は長拳)と、ボクサーらしい俊敏な動きを武器に、足技、天馬両節棍(天馬ヌンチャク)、重力を操る技を使って戦う。変身後の走力は4.0秒/100m、ジャンプ力は22m、パンチ力は5.8t/平方cm、キック力は9.7t/平方cm。得意技は「天重星・重力逆転波」。だが、この技は敵に回避させられたり、効かなかったことが多い。

ゴーカイジャー最終話では"天時星" 知とともにゴーカイジャーを見送った。

ダイスオーDXではDX6弾から参戦。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます