スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。


特命1弾

トクメイ.1-022☆☆☆
ヒッサツワザロフティーアタック2200
タイリョク800
ルーレット【100】【80】【80】【20】【10】
れんけいスキルひこうきショットずのう
スペシャルパワープレシャス相手のレンジャーのAP分のダメージを与える
備考極端なルーレットが特徴の1枚。前半と後半に大きく差があるAPはマジレッドゲキレッドを彷彿させる。女好きや軟派な行動が多いレンジャーはAPが偏りがちな印象があるが、例に漏れずといった感じか?一応、ステータスだけならDXRウルザードファイヤー以上のスペックなのだが、ダリン後半部はあちらが上回る。冒険者だけあってタイリョクは非常に高い。連携スキルは組みやすい「ひこうき」と「ショット」、APアップの「ずのう」を持っている。DX2弾メガブルーとは全てのスキルが一致するので組ませてみるのも面白い。また、「ショット」と「ずのう」を持っているカードは意外と多いので探してみるのも一考。ガブリンチョからは、APアップの補正がかけられなくなったが、「ひこうき」が「かいひ」に読み替えられたため、高体力を生かした耐久デッキに組み込んでも良いかもしれない。また、「ショット」が引き続き合わせやすいのも魅力。

特命2弾

トクメイ.2-020
ヒッサツワザロフティーアタック1800
タイリョク600
ルーレット【80】【70】【70】【20】【10】
れんけいスキルひこうきソードムードメーカー
スペシャルパワープレシャス相手のレンジャーのAP分のダメージを与える
備考前弾からN落ち。もともとAPの偏りが大きかったためか、特命2弾のレア落ちボウケンジャーの中では数値の減少は少なめ。GRの代用品として同じような感覚で使用できる。

特命4弾

トクメイ.4-019
ヒッサツワザロフティーアタック1800
タイリョク600
ルーレット【80】【70】【40】【30】【10】
れんけいスキルひこうきショットムードメーカー
スペシャルパワープレシャス相手のレンジャーのAP分のダメージを与える
備考ズバーンに合わせてNで再登場。必殺威力、体力に変化は無いがAPが低下している。他には再び射撃属性になり2段目が「ショット」になったことが挙げられる。


備考

登場作品:轟轟戦隊ボウケンジャー
変身前:最上 蒼太(もがみ そうた)(演:三上 真史)

「高き冒険者」の異名を持つ、ボウケンジャーのメンバー。
元はフリーのスパイだったが、自分の行為で多くの人を傷つけていたことを知り、スパイを廃業。
その後ボウケンジャーに加入する。

気さくな性格だが女性に目がなく、敵であっても女性には優しくしてしまうため、そのせいでピンチを招いたこともあった。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます