スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。



第6弾

6-034☆☆☆☆
ヒッサツワザデンジパンチ2100
ステータス【タイリョク】500【コウゲキ】400
レンジャースキル刑事あいてぜんいんのコウゲキ−50
ダイスの目
備考第4弾での先行登場から待たされること約4ヶ月、ようやくカード化された。ステータスは普通だが、第6弾のデンジマンでは唯一「必」が3つある特徴を持つ。デンジマンの他、グリーン戦隊で使うのも悪くない。

DX1弾

DX.1-045☆☆
ヒッサツワザデンジパンチ1900
タイリョク350
ダリンルーレット【80】【60】【40】【40】【30】
れんけいスキルひこうきかくとうやさしさ
スペシャルパワーデンジストーンみかたぜんいんのコウゲキアップ
備考同弾のデンジブルー・イエローに比べるとタイリョクが低いがその他は上回っている。タイリョク以外はバランスが良いのでデンジマン以外でも十分戦える。貴重な「やさしさ」スキルを持っているのも特徴。

特命2弾

トクメイ.2-045
ヒッサツワザデンジパンチ1900
タイリョク500
ルーレット【80】【40】【40】【40】【30】
れんけいスキルひこうきかくとうやさしさ
スペシャルパワーデンジストーンみかたぜんいんのコウゲキアップ
備考約1年ぶりの登場。DX1弾のものに比べタイリョクは上がったが、元々低かったAPがさらに弱体化。どちらを使うかはお好みで。

備考

登場作品:電子戦隊デンジマン
変身前:緑川 達也(演:内田 直哉)

元警視庁城南署の刑事。同じく刑事だった父をベーダーに殺されているが、その憎しみを表情に出さない、クールで寡黙な不言実行タイプ。しかし事件に対しては積極的で、一度熱くなると手がつけられない情熱家でもある。刑事時代に培った情報収集能力、拳銃の射撃能力はピカ1。
趣味はギターの弾き語りで歌もうまい。アスレチッククラブではボクシングを教えている。

変身後は蹴り技を基調とした攻撃パターンを得意とし、高速度の回転から蹴りを放ち相手を薙ぎ倒す「グリーンスピンキック」が得意技。ボクシングを応用した「デンジクロスカウンター」や「デンジパンチ」のアッパーカットも強力な必殺技である。
余談だが、デンジグリーンを演じた内田直哉氏は現在では主に声優として活動している。

ダイスオーでは第4弾・第5弾のダイバトルで先行登場、第6弾からデンジマンの仲間と共に参戦。                                                                                                                                                
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます