すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

キール星人グランデ


「大怪獣バトルNEO:第6話本編」より


キール星人グランデ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:キール星人グランデ【ALIEN KEEL-GRANDE】
 登場作品:ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY(2008)
別名:
身長: 2m
体重: 84kg
出身地: キール星
分類 宇宙人、レイオニクス
共演怪獣:タイラントレッドキングEXレッドキング
レイモンゴモラゴモラ(レイオニックバースト)EXゴモラエレキング

◇演:唐橋充
◇デザイン:後藤正行
◇関連:タイガ版

◆Profile


キール星人の同族のレイオニクス。ボスタング型宇宙船を所持。
常に陽気で飄々とした態度の一方、キール星人の傲慢さと冷酷さも持ち、手持ちのタイラントが敗北すると、見限って自らリンクを切っている。
その後は新しい怪獣としてレッドキングを使っている。
ネオバトルナイザーの所持者であり、その実力と戦闘センスは他の宇宙人たち以上。
レイオニクスハンターキングジョーブラックをけしかけてきた際も、本来なら「キングジョーブラックの敵ではない」はずのレッドキングを使って軽くキングジョーブラックを撃退するほど。
レイをライバルと見なして度々勝負を挑んだが、最終的には共闘してレイブラッド星人が操るアーマードダークネスを倒した。
ケイトのことが気に入ったらしく、レイに彼女を紹介するよう度々言い寄ってきたりしているが、実は彼自身もレイとケイトの関係同様、レイオニクスとしての教育係になっていた姉が自身を覚醒させるために命を落とした過去を持つ。

◆Story




◆Trivia


  • ウルトラQ(1966)からまさかの再登場をはたした宇宙人で、映像化はこれが初となる。某大型WEB辞書では存在自体がルパーツ星人の虚言ではないかという記事があったが、現在は削除されている。

◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣シリーズEX グランデ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2023年07月16日(日) 13:18:09 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
9dd416f3.JPG (12.23KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年07月08日(金) 15:01:47



スマートフォン版で見る