すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

メンシュハイト


「ウルトラマンネオス:第12話本編」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


究極進化帝王
メンシュハイト


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:メンシュハイト【MENSCHHEIT】
 登場作品:ウルトラマンネオス(2000) 第11話『宇宙からの暗殺獣』、第12話『光の戦士よ永遠に』
別名: 究極進化帝王
身長: 69m
体重: 9万6千t
出身地: 宇宙
分類 宇宙人、
共演怪獣:グラールザム星人エスラーザム星人

◇演:三宅敏夫(人間態:ミスターちん
◇デザイン:井口昭彦

前回 次回
ギガドレッド←第11・12話→なし

◆Profile


ダークマターから誕生した強大な力を持つ生命体。
宇宙の帝王を自称して宇宙制覇をたくらみ、ザム星人一族が自らの野望の障害になるとみなし、彼らを母星から追放した張本人。
ザム星人を滅ぼすためにグラールを作り上げて差し向けたが、グラールがウルトラマンネオスに倒されたために自ら地球に赴いた。
過去に人類がイメージしてきた「悪魔」像の源泉になった存在ではないかと言われている。
武器は身軽な身体能力と、手から発する光線弾。額には第3の目があり、この目から念力や発火現象などの超能力を発動させる。
また、背中に翼を発生させ、この翼の羽ばたきで暴風を巻き起こす。
小型の飛行スパイメカ「トラッカー」を操る。

HEARTザム星人エスラーの引渡しを拒んだため巨大化。ネオス・セブン21と対決。
圧倒的な力で両者をピンチに陥れたが、エスラーが自らを犠牲にして2人にエネルギーを与え、復活したことで逆転。
最期はネオスのネオ・マグニウム光線とセブン21のレジア・ショットの同時攻撃を浴びて木っ端微塵になった。

◆Story


怪獣グラールを倒しながらも、自らも瀕死となったウルトラマンネオスゾフィーウルトラセブン21の力で一命はとりとめたが、ゾフィーは「新しい命を持ってくるまで、この太陽の下で闘ってはならない」と警告して去っていった。一方、グラールを倒されたメンシュハイトはついに地球に降臨。セブン21が駆けつけてくれるが、圧倒的な戦闘力を持つメンシュハイトに苦戦する。カグラは最後の変身となることを決意し、ウルトラマンネオスに変身!

◆Trivia


  • 名前の「メンシュハイト」は、ドイツ語で「人類」を意味する。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年03月29日(火) 22:23:32 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
8f537120.JPG (19.44KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年10月26日(水) 14:17:09



スマートフォン版で見る