安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

広告で出ていた美容医療+オーガニックコスメの美肌コースに行ってきました 2011年1月9日 1回目

【満足度】

★★★★☆

【体験したコース】

美肌ベーシックプログラム 通常¥42,000→キャンペーン¥21,000
(1回目 ライムライトイオン導入

このクリニックの割安クーポンを見る(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

【体験した目的】

ホリエモン社長時代のライブドア元広報・乙部綾子と結婚したニュースを見て筒井祐介先生に興味を持ち、独立開業したと聞いてさっそく予約。
同院で使っているコスメ「YONKA」のトリートメントにも興味がありました。

【場所・所在地】

地下鉄銀座駅A12番出口を出て、松屋前を直進。ルイヴィトンとブルガリの間の道を右折し、まっすぐ進むと右手にあります。一階が料亭で、ビルとビルの間の小道を抜けると右手にエントランスがあります。入り口が少しわかりにくいので要注意。1階のインターホンで「601」を呼び出して用件を告げてから、ビルに入ることができます。

【店舗外観・内装・アメニティ】

エレベーターを降りてまず目に飛び込んでくるのは、丸いショーケースにジュエリーのように飾られた「YONKA」シリーズ。

想像していたよりは狭い感じでしたが、シャンデリアなど、ラグジュアリーで過ごしやすい雰囲気です。待合室には「YONKA」をはじめ様々なメディカルコスメが並んでおり、購入もできるようでした。

施術室は3部屋の個室に分かれており、ベッドとメイクスペースがあります。アメニティは、「YONKA」日焼け止めと「I.T.O」のクレンジング、洗顔、化粧水、保湿ジェルなど。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

私が訪れた日は受付の方がおらず、看護師が受付も行なっていました。看護師は人当たりがよく、荷物を常に持ってくれたりと心地よい接客です。

筒井先生は、カウセリングの前にクリニック内ですれ違う際に挨拶してくれました。カウンセリングで対面すると、なかなかのイケメンです。話もわかりやすく、質問にもきっちり答えてくれ、優しそうな先生だな〜という印象を持ちました。

【施術内容】

美肌ベーシックプログラム

◎1回目(ライムライトイオン導入

まず、問診票に肌の悩みや体調について記入します。その後、パウダールームでメイクを落として洗顔してから、化粧水をつけた状態のみでカウンセリングを受けます。

カウンセリングでは、まず、筒井先生が「まず顔を見せてください」とじっと顔を覗き込ます。

そしてシミホクロの状態を見て、パソコンに何か入力していきます。

私が気になっている鼻の付け根にある茶色い点について聞くと、「これはホクロかもしれない」とのこと。「シミなら今回の治療で落ちるけど、ホクロになると落ちないんです」との言葉に「そうなんですか」と聞くと、わかりやすく図に書きながら治療の説明をはじめてくれました。

肌は表皮と真皮から成り立っており、真皮が肌の土台で、表皮は肌をバリアする機能があるんだそうです。

普段、家でお手入れをしている場所は表皮のみ。

表皮のダメージはシミくすみ、毛穴の黒ずみとなって表れ、真皮のダメージはシワ、アザ、ホクロに。ちょうど真ん中のところで起きるのが「肝斑なんだとか。

今回行なうライムライトという光治療は、表皮に影響し、シミくすみを改善し肌のキメを細かくする効果があります。しかし、真皮には届かないのでシワやホクロは取れないとのこと。

何に効果があって、何に効果がないのかを事前にはっきり教えてくれる姿勢に、誠実な印象を持ちました。

ライムライトを行なった後、トラネキサム酸とビタミンのイオン導入を行なうことで、肌を鎮静し、再生能力を高めます。

ここまでが1回目で、さらに2週間〜3週間後に「YONKA」ケアを受け、キレイな肌に仕上がるそうです。

施術後は1〜2週間は日焼け止めをしっかり塗ること、当日は入浴や飲酒は控えることという注意を受けた後に、パソコン上で同意書にサインをします。同意書は後でプリントして渡されます。カウンセリングもパソコンを見ながらと、電子化を積極的に取り入れているようです。

まず1回目の本日は、ライムライトイオン導入を受けます。

施術室のベッドに横になると、看護師が毛布をかけてくれ、先ほどつけた化粧水を落としてくれます。ライムライトは黒に反応するので、顔のうぶ毛を電気シェーバーで剃っていきます。顔のうぶ毛なんて自分でしばらく剃ってなかったので、「ラッキー」と思いました。

冷たいジェルを顔に塗り、「ライムライト」という起動音が聞こえたら施術スタートです。

少しちくっとしますよ」という看護師の声にびくびくしていると、ヘッドがあたった瞬間に赤い光が目の中でパチっと光り、チクッと痛熱い感触が。

フラッシュランプというものを使っているため、ヘッドをあてるたびに赤い光が見えるんだそう。頬、鼻、おでこ、鼻の下、あごと順番にあてていきます。少し焦げたような匂いが漂います

顔全体にあて終わったら、顔に冷却ジェルをのせて10分ほど冷まします

その後、イオン導入へ。プラス電流でトラネキサム酸を入れ、マイナス電流でビタミンを入れていきます。

手に電流を通すための棒を握り、トラネキサム酸から。イオン導入ライムライトに比べて、痛みや光といったものはほぼありません。時々、鼻など骨の近くにあたるとチリッとした刺激が走る程度でした。

顔全体にあて終わると、先生がやってきて鏡で効果を確認します。鏡を見ると、シミのあったところが黒くなり、少し盛り上がっているのがわかります。盛り上がっているところは、一週間後くらいには自然に取れていくと聞いて楽しみになりました。

施術終了後は、施術室内のメイクスペースで化粧直し。訪れたのが夜だったのでメイクはせず、化粧水と化粧ジェルのみつけました。次回の予約を入れて終了です。

【感想・評価】

院内のラグジュアリーな雰囲気は、今までのクリニックにはない感じ。先生も看護師もとても物腰が柔らかく、患者というよりゲストとして迎えられていて、気分がよかったです。

施術後は、少し赤みがあるものの、顔がツルツルピカピカに。

街を歩いているときも買い物しているときも、つい鏡があると顔を見てしまうくらい、顔の艶がワンランクアップしたように思いました。施術帰りに街を歩いていたら、美容師からカットモデルの勧誘も受けました。

これももしかして美肌効果かも?

次の日、シミは小さなかさぶたのようになっていました。これが取れる瞬間が楽しみだな〜と、毎朝鏡を見ながらチェックしています。

2回目の「YONKA」のケアも待ち遠しいです。体験次第また報告します。

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます