多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

レストロオセの四十四騎士のひとり。元の種族は人間(ノローアー)。
ビシャマルの魔術師団の一員として紀人レメスの捕獲にも参加したという。
古代から積み上げてきた魔法関連の知識量は「デルゴの図書館の書架」と呼ばれるほど。
彼女の知識には失われてしまった魔法や秘儀のそれも含まれる。彼女を召喚する者が
求めるのもその貴重な知識なのだが、代価として「同等に価値のある知識」を示さなくてはならない。

失われた魔法

性別を変える魔法

フレウテリスの騎士トロメリアが持つ『失われた魔法』の中で最も有名なのが
『性別を変える魔法』である。この術はさらに『男から女に変える魔法』と
『女から男に変える魔法』の二つに分けられる。彼が知っていたのは
このうち『女から男に変える魔法』のほうであった。
ある時、ある魔法使いがトロメリアを召喚し、『女から男に変える魔法』を
伝授してくれと頼んだ。トロメリアはいつものように『同等の価値がある知識』
を代価として求め、魔法使いは『男から女に変える魔法』を示した。
こうして取引が成立し、魔法使いは『女から男に変える魔法』を手に入れた。
『男から女に変える魔法』を得たトロメリアは早速それを自分に試して女になった。
その時から彼はたびたび自分の性別を変えるようになった。
トロメリアが『彼』とも『彼女』とも表記されるのはこのことによる。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!