多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

概要

種族はノローアー

「弾の当たらない男」と言われ、高身長、オールバックの男 ルチアーノ一家幹部、ビネンガン・ルチアーノに孤児院で拾われ養子になった。ビネンガンの遺伝子上の息子トマス・ルチアーノを実の兄のように慕っていた。

ある時点での記録においては強盗容疑911件 強盗殺人容疑342件、表向きは「名士」であったビネンガンの「仕事」の闇の部分を担った人材の一人。

「フランチェスカ」はルチアーノ一家が用いる人名表では女性名である。フランチェスカはもともと別の名前を持っており、それも女性名であった。
彼が生まれた集落の文化では長子に異なる性の名前をつける慣習があったのである。
これが原因で孤児院では酷い虐めにあっていたが、「虐められていた原因」を無くせばかつての自分を否定した事になる、という考えからビネンガンから引き取られた際、女性の名前をつけて欲しい、とビネンガンに頼んだ。

なお、のちに孤児院でフランチェスカをいじめていた人間、見て見ぬふりをした職員は一人残らず殺害され、彼がいた孤児院の外壁に吊るされた。

関連リンク

其の他のリンク

アマゾンアソシエイト

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

紹介サイト


メンバーのみ編集できます

メンバー募集!