多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

1 リーデ派が定義するプレ・キュトスの姉妹の第四姉
十人姉妹の七女
不可視の魔女。
透明化、無音化、気配と匂いの消去、印象操作による意識からの消失と、隠れ潜むことに特化した姉妹。
しかし、その能力が災いして、行方不明となった。
おそらく、事故死したものと思われる。

2 偽ヘリステラを助けるために立ち上がったおっさん同盟のメンバー。
第七のおっさん。
人呼んで、おっさんシルバー。

常に甚平を着用し、囲碁や将棋を嗜み、武道や茶道を始めとした和の教養に深い造詣を持つ男。
好きな音楽は、演歌と民謡。
好きなドラマは、仮名手本忠臣蔵と青砥稿花紅彩画。
尊敬する人は、5代目 古今亭 志ん生ここんてい しんしょう

その芸の腕前は、どの師匠から才覚を認められるほどである。

それだけなら、わりとどこにでもいるかもしれないおっさんだが、なんとこの男、未だに中学生なのだ。
中学中退とかではなく、現役の中学一年生である。
実年齢ではなく、心がおっさんという変わり種。

異様に顔が広く、人当たりも同盟随一だが、中学生であるため活動時間に制限があるのが玉に瑕である。
ちなみに、彼の好きな女性のタイプは、吉永小百合と由美かおるなので、偽ヘリステラは完全に範囲外なのであった。

紹介サイト


カウンター

管理人連絡先

amogaataあっとまーくyahoo.co.jp

[PR]

Amazonアソシエイト

楽天

編集にはIDが必要です

メンバー募集!