iPhone・iPod Touchアプリ「ゾンビカフェ」攻略です。

準備
Game Center(GC)でIDを取得。
その際に入力するニックネームがIDとなる。(GCID)

フレンドを増やすには
他の人のIDを掲示板などで入手して
GCの友達のところの右上プラスボタン(友達リクエスト)から
宛先の中にIDを入力する。
相手側に通知が行き、相手が承認すればフレンド達成。
また自分のIDを掲示板に書き込んで募集する場合は、
相手から承認許可のメッセージが来るので承認を押す。

フレンドへ料理の注文
相手が持っている料理のレシピを注文依頼することができる。
相手のお店に行き、料理メニューを押して選ぶ。
その後相手側に通知が行き「承認」するとつくってもらえる。
その後完成して相手が配達してくれると、自分の冷蔵庫の中に料理が届く。

※注文した料理のレベルが相手のレベルを越えている場合、相手は料理出来ないので注意。

フレンドから料理の注文
相手から注文依頼されると通知がくる。
左のメニューのバインダーみたいなとこをタップして、
注文を承諾するか、拒否するか選ぶ。
料理が完成して配膳を選ぶと自分の冷蔵庫の中に収納する。
確認すると誰からの注文か表示されている。 〜相手の名前
注文したフレンドの店にいき、冷蔵庫をタップしてその料理の配達を選ぶ。

フレンドとの料理交換について
依頼したほうはレシピを増やすことができ、
依頼されたほうは完成した後一気に料理を捌けるのでお互いメリットがある。

但しフレンドになったばかりで、時間のかかる料理ばかりを注文するのは
嫌がられる可能性もあるので注意。


襲撃
一日5回フレンドのお店にも襲撃に行けるようになり、
フレンドから襲撃されるようになる。
襲われたほうが料理や客、従業員を失うことはなく、
襲われても何も失わない。
但し襲撃で攻めた方のゾンビが倒れてしまった場合は通常と同じく回復が必要となる。



フレンドの募集
フレンドの募集は-掲示板でどうぞ。


フレンドの表示について
地図内で表示される友達のお店の上限数は20件のため、
20人を超えるとランダムで表示される。
アプリを落として立ち上げなおすと変わる。
追記:タイトル画面にあるフレンドメニューから
チェックをつけることで任意のフレンドを表示、非表示できるようになる。

おすすめ

Menu

おすすめ

副収入なら

おすすめ

編集にはIDが必要です