iPhone・iPod Touchアプリ「ゾンビカフェ」攻略です。

・アプリをアクティブにしているのと、落ちている状態とを比較すると
ゾンビの体力回復と$の儲かるスピードが5倍くらい違うので、
アプリを落とさないように常時アクティブにしておくといい。
ただし、ゾンビに調理をさせていると一気に疲れてしまうから注意。

・フレンドは地図上に20人までしか表示されず、
21人目からはランダムで表示されるため
フレンドから注文された料理が完成しても
配達時に地図上にはいない可能性あり。
アプリ再起動で地図上のフレンドが変わるので、
出現するまで再起動するか、フレンドを20人までにする。



・ゾンビが客を襲う直前にはステータスに襲撃中と表示されており、
客を襲うまでに、休養を選べば襲うことを防げる。

・ゾンビが空腹で客を襲っている際、休養を選ぶと倒さずに出て行く。

・お店のドアを閉めておくと客が入ってこないようになり、
ゾンビが空腹でも襲わなくなるので、
料理作成に専念したいときなどに便利。
但しお店の評価は少しずつ下がっていく。

・自分の店内に瀕死状態のゾンビが居る場合
まず店に来た横綱や親方など体力の多い客を物で囲って閉じ込める
次に瀕死のゾンビが他の客を襲わないよう、同様に閉じ込める
ゾンビが襲撃状態になった時に閉じ込めている客以外は逃げて行くので
その後店の出口に物を置いて逃げられないようにした上で
閉じ込めているゾンビと客を解放する
横綱や親方を食べた場合一度に100〜150前後回復させる事ができる

・店の店員とシェフを倒して画面が切り替わる前にメニュー画面に戻ると、
その店は閉店せず店員とシェフが居ない客のみの店となって再度襲える
そして最後の客を食べた直後画面が切り替わる前にまたメニューに戻ることで
何度でも襲え、客を食べまくってゾンビを回復させる事ができる。
短時間で体力を回復させたい時に有効

・ゾンビの名前はステータス画面で任意の名前に変えることができる。

・ゾンビのスピードが13以上になると、歩き方が変わる。

海外wikiより

あなたがゾンビをタップしてから人物をタップすると、
そのゾンビは追撃して排他的にその一人を攻撃する。
あなたが攻撃ボタンを押すとゾンビは単にレストランに入りランダムに攻撃します。

・シェフを倒す前に食べ物を盗むことができる。
単にゾンビをクリックし、食料をクリックします。
ゾンビは、食べ物まで歩くと盗むことができるでしょう。
その後、戦闘または退却​を続けることができます。
しかし、認識するまで数秒かかることに注意してください。


通常はチュートリアルで毒を3つ使用するが、
キャンセルしたら使わずに進めることができる。


-

おすすめ

Menu

おすすめ

副収入なら

おすすめ

編集にはIDが必要です