iPhone・iPod Touchアプリ「ゾンビカフェ」攻略です。

ゾンビとともにレストランを経営させ、五つ星レストランを目指すホラーシミュレーション。
レストランで食事を出すだけでなく、他の店に襲撃をしかけて新しいレシピを奪ってくることもできるので、
お金の管理だけでなくゾンビたちの体力管理も必要。
チュートリアルがあるのでだいたいの操作はマスターできるはず。
料理をつくり、お客に料理を出しながらお金や経験値をため、
新しいレシピ、新しい店員を増やしていこう!
画面説明


1.メインメニューへ戻る
2.ショップ画面呼び出し
3.フレンドからの注文依頼
4.全体マップへ
5.レシピ画面呼び出し
6.雇っているゾンビステータス呼び出し
7.お店の人気度
8.お店の経験値
9.所持金
10.ゾンビエキス(毒)の所持数
11.ゾンビエキス課金画面へ






☆料理
コンロを選んでメニューを呼び出してcookをクリック。
また、メニューから直接cookを選んでもできる。
料理ごとに完成までの時間と材料費が違うのでいろいろ試してみよう。
コンロに料理を置いたままで時間が過ぎると料理が焦げてしまう。
ゾンビでも料理することができるが、ゾンビだとけっこうHPをつかってしまうので注意。
各料理の詳細はこちら

☆配膳
完成した料理はレ点マークのフキダシが出るのでタッチして配膳を選択して配膳台へ。
完成した料理もコンロにおいたまま時間が立ってしまうと焦げてしまう。

☆品出しから片付け
客がきたら自動的に料理を出していく。
食べ終わると残った皿を流しまで持っていく。
皿が残ったままだと次の客が座ってくれない。
如何に品出しから片付けを効率よくまわせるようにレイアウトを組むかが大事。
品出しはシェフも行うことができるが経験値が入らないのでゾンビにやらせたほうが基本的にはいいが、
品出し、片付けのスピードが速いシェフもいる。

☆休息と食事中
ゾンビのレベルが低いうちは、HPがすぐなくなってしまい
ほっておくと客を襲い出してしまう(お店の星がへってしまう)。
こまめに休息させるか、ほかの店を襲撃させて客を襲うことでHPを回復することができる。
またお店のドアを閉めると客がこなくなるので、その間にシェフは料理に専念させつつ、
ゾンビたちは全て休息させるというてもある。
※ゾンビエキスで回復することもできるが希少価値のためあまりオススメしない。

おすすめ

Menu

おすすめ

副収入なら

おすすめ

編集にはIDが必要です