脳みそトコロテンな主が、攻略情報をメモしておく為に作った攻略情報サイト。不定期きまぐれ更新中。

物語関連

メインストーリー

ゲーム内の「物語」もしくは「ストーリー」項目から、読むことができます。
1話読むと、次の話を読めるようになるまでに22時間あけなければなりません。
(「よろず屋」もしくは「ラッジ商店」に売っている時間短縮アイテム(物語orストーリー時計)によって待ち時間短縮も可能です。)

なお、ストーリー一周につき、大体10〜15話程かかります。
※進むルート、キャラによって変動有


物語の途中で、選択肢が発生するストーリーが存在します。
選んだ選択肢によって、その後の展開が変化しますので、十分に考えてから選択してください。
また、選択肢の中には一定の能力値および術が無ければ選択できない選択肢もあります。
(能力値の上げ方=修行(スキルアップ)の仕方、術の覚え方については、修行関連を参照ください。)

外伝(アナザーストーリー)

「よろず屋」および「ラッジ商店」で売っている「外伝物語道具」、「Another Storyアイテム」を購入することで、読むことができます。
外伝の物語には22時間の待ち時間の制限がありませんが、メインストーリーが読めない状態だと外伝も読むことができません。
どっちもある状態の場合は、まず外伝を優先して読みましょう。

外伝の多くは取引ができませんが、一部のものは取引可能です。
友達同士で まわし読みしても良いでしょう。

外伝によっては、思い出の絵巻(スチル)が もらえるものがあります。

絆の章(信頼の奏)

修行(スキルアップ)によって絆(戦律では信頼)を100にすると発生するプレゼントイベントでランダムで手に入る特別道具(アイテム)を入手することで読めるようになります。
道具を持っていると 各物語へのリンクが、「物語(ストーリー)」のページに出現します。
外伝と同じく、22時間制限はありません。
なお、特別道具は他のユーザーとの取引ができません。
お目当てのキャラクターの道具が出るまで、粘り強く修行を繰り返しましょう。
従来通り、修行時間の短縮時計をプレゼントされることもあります。
物語は、随時追加・更新されていく模様。

なお、各キャラクターの物語を読めるアイテムは次の通りです。

鬼灯:絆物語
戦律:信頼の奏

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます