このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる
カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
Menu
九大コーチは現在、より社会に貢献できるよう、九州大学の公認サークル化を目指して活動しています。

指導内容

以下の指導内容からそれぞれの生徒さんに最適な指導を行います

志望校別学習法学習計画指導
この講座は生徒のレベルと志望校にあわせた学習法や学習計画のコーディネイト、指導を行うものです。受験は決まった定員数を奪い合う『椅子取りゲーム』です。そのため志望校合格のためには学力と同様に戦略も必要になっています。受験の酸いも甘いも知り尽くした講師が『合格への戦略』をお教えします。

基礎力養成学習法指導
努力しても学力が身につかないのは勉強の仕方が身についていない証拠です。脳の仕組みに合った勉強法、自学に最適な参考書の紹介から受けるべきテスト受けないでいいテストの選別まで面倒をみます。勉強の苦手な生徒さんからハイレベルな生徒さんまで、それぞれの現状に対応します。

九大法学部AO入試対策指導
AO入試とは通常の入試では評価することのできない出願者自身の人物像や適性を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決めるシステムのことです。一般入試に先んじて行われますので、合格するチャンスが増え、早期に合格を決めることができるというメリットがあります。九大法学部志望者には是非受験していただきたい試験です。
九大法学部のAO入試では、他のAO入試と比べて学校の成績はあまり重視されない代わりに『これから法律を学ぶ者に必要な素養』が試されます。『法律を学ぶ者に必要な素養』とは、具体的に言えば客観的な観察力や論理的な思考力、説明能力などのことです。この講座では従来の受験勉強の枠を超えた『学力』を鍛えます。
2006年05月13日(土) 15:00:30 Modified by kyudaicoach




スマートフォン版で見る