このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる
カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
Menu
九大コーチは現在、より社会に貢献できるよう、九州大学の公認サークル化を目指して活動しています。

料金体系

講師報酬は九州大学学務部http://www.gk.ofc.kyushu-u.ac.jp/発行の学生案内平成18年度版(現在インターネットでは閲覧できません)の家庭教師料金表(下記)に基づいて、指導時間一時間あたり2000円〜3000円ほどいただく計算になります。一回の指導は二時間から受け付けております。(短期講座は少なくとも四時間以上お受けになることをおすすめします。)
「学生のアルバイトにしては高額すぎる」と思われるかもしれませんが、指導内容の事前確認などの時間も含めての料金です。学生の時給に換算すると他の教育関係の時給と大して変わりありません。営利企業による教育指導と比べても格安と言えます。
ご兄弟やお友達同士でのグループ指導なら、二人目から半額換算します。
また、私たちは『日頃の学習』をより効果的なものにする指導に力をいれており、私たちの訪問指導は『舵取り』であると考えています。そのため、一度短期集中講座を受講された生徒さんならば、定期指導が月に一回から二回ほどの指導でも十分な効果が得られると自負しております。もちろん、短期間の講座だけで『自ら考え学ぶ力』が身につけば、後は生徒さんお一人で合格を目指すことも可能でしょう。他の受験産業(例えば塾や予備校)をご利用の方も、われわれの指導にとって、より学習効率、経済効率のよい学習が可能となります。
このように考えてみても他の受験産業と比べてもかなり経済的ではないでしょうか。

参考:九州大学学務部による家庭教師料金(週に一回、2時間指導の場合の月額)
小学生〜中学2年生   20000円
中学3年生〜高校2年生 22000円
高校3年生以上     24000円

また、私たちは、お納め頂いた受講料の一部を教育の行き届いていない発展途上国に寄付する活動も計画しています。詳しくはこちらを?
2006年05月13日(土) 14:58:28 Modified by kyudaicoach




スマートフォン版で見る