Wiki内検索
目次
最近更新したページ
最新コメント
タグ

ハマってしまったアナタへ

ライセンスを取得しよう

ジムカーナに本格的に参加するならモータースポーツライセンスを取得しよう。
ライセンスがないと県戦(クローズドクラス以外)や地区戦に出れません。
ジムカーナを楽しむなら国内B級ライセンスで十分です。
B級ライセンスに必要なものは
  • JAF(ロードサービスで有名なJAFです)への入会
  • B級ライセンス講習会、もしくは県戦クローズドクラスの完走

すでにJAFに入会しているなら、県戦や一部マイカーナイベントに出場して、完走し、B級ライセンスに必要な書類をもらえばOK。
上記書類は各県戦やマイカーなの主催者にお問い合わせください。

JAFに入会していない場合は、まずJAFへの入会手続きが必要です。
JAFのホームページより、必要書類を取り寄せ、入会手続きを行ってください。
JAF


クラブに入会しよう

ジムカーナを楽しむ人たちが集まって、クラブというものを組織しています。
JAFの規定により加盟クラブや公認クラブ等種類がありますが、自分の活動と合うクラブに入ることが重要です。
新潟県で活動するクラブもたくさんあります。気に入ったクラブがあれば是非入会して、みんなでジムカーナを楽しくしましょう。
新潟県クラブ紹介
2006年12月05日(火) 16:06:40 Modified by ngk2006




スマートフォン版で見る