PCゲームの最高RPG「TES3:MORROWIND」への旅立ちをお手伝いします。

2ch掲示板のログが2001年1月より直近分まで保管されています。検索も可能です。
Bethesda Softworks社公認ファンサイト。マニュアルの和訳からチートコードまで、ここを読めばMorrowindのほぼ全てが分かるでしょう。(ウチはもういらない…なんて言わないでくださいね。)
秀逸なプレイ記とConstruction Setの解説があります。また、お家などのModも作っていらっしゃいます。
Mod関係を中心に、役に立つ新しい情報がまとまっています。他には無いツール関係の情報もあります。
Morrowindで漢字かな混じりの日本語を表示するパッチを開発されています。
主にPC版洋ゲーのRPGを扱ったサイトです。鋭い考察の辛口レビューには脱帽します。「Morrowindにほんご化計画」と「日本語化けいかく@Morrowind」のページあり。
Morrowind本編のジャーナルを和訳したModを公開しています。
Morrowindのゲーム内に多数登場する本の翻訳をされています。物語系に強いということです。
女性騎士でのプレイ記と画像付きのMod紹介など。Construction Setでの鎧の色違い作成の解説が参考になります。

Wiki内検索

目次

管理人への連絡はこちらへどうぞ

追加希望の質問など
コメント・要望
間違いの報告など
報告・苦情

管理人/副管理人のみ編集できます