コンテンツ
TOP
[>TOP
まずはじめに
[>Gunzとは
Gunz
[>武器
[>OriginalStyle
[>個人主催大会
FANAL FANTASY
[>FFやりこみ度
[>FFキャラランキング
[>FFランキング
管理人
[>プロフィール
[>日記
[>キャラクター
[>スタイル
コントローラ
[>コントローラ説
[>コントローラ配置
コミュニティ
[>BBS
[>リンク

2月

2/28 気づいたら寝てた

 珍しくかなり疲労してたのだろうか。11時ごろ気づいたら気持ちよく寝てました。しかもPCつけっぱなで!
その後ボイスチャットしていたらしく、あんきもという方の音楽が聞こえるのでそれで目を覚ます。
食器洗ってなかったので今洗う。そしてシャワーを浴びる。その後さっぱりしてまた寝ます(´-ω-`)

2/27 DJMAX

 まえからちょくちょくしてましたDJMAXです。思ったこと。とりあえずBMS育ちな自分、そしてDJMAXをする。バルタンうめー!アンキモは相変わらずキモすぎる。まぁあんきもだし。雫は普通にうまい。しまうまさんもうまい!てかね、あんきもやばいすぎ!めちゃくちゃうめぇ!長押しとか3つ同時とかキーボードなぜか反応してくんねー。あれはある意味神だと思った今日この頃。

2/26 にっこり杯

 第2回にっこり杯が今日ありました。まぁみんな知ってるか・・・。最初のロビーでは雑談が多く、なかなか進まなかったなぁ・・・。あーいうの管理きついんだよね。オレも別ゲーでイベントの主催者とかよくしてるからわかるけど、やっぱりみんながまとまってくれるわけじゃないし、やっぱり少しでも協力をしようよと言おうとしたけど言っても聞いてなさそうと思いやめた。まぁ経験あるからねぇ・・・。それはさておき、本日はB-4にて対戦相手シーモネータの皆様でした。やっぱ普通にすごい。まだまだオレなんていけるLVじゃないなーっと思ってました。結果は4-2で勝ちましたが、アプロダにあった相手のリプを見ていると
「誰閃光爆弾」
オレだ・・・。何気に最近閃光弾にかなりハマってます。閃光弾+氷コイン+WRLがものすっごく面白い。でもSGをもったほうがやっぱりいいなぁ・・・。
 2戦目では優勝候補ではあるおなじみのサトシさん達です。サトシさんとは前のMMORPGで同じギルドでした。ロビーにて「シユよろー」って言われたのでこりゃーがんばるしかないな!って思ってたけど結果は0KILL。ぬおーチームの人には本当迷惑だったかなー。まぁマイナス思考はやめて、いい体験させてもらいました。その後侍パンダのみんなと内戦をする。知り合い同士のTDMは盛り上がりが違いすぎる。その後VCで雫とユンケルと俺でかなり盛り上がってました。むしろ騒いでただけか!?

2/25 ロボットロボット

 卒研でビンゴロボットというものを作っています。それで今日はその大会がありました。予選では16チームいて、本戦トーナメントには8チームしか参加できません。その中でも、うちのロボットは、な、ななんとっ!?
6位でした。絶対おちただろうなーっと思っていたにもかかわらず受かってました。よかったよかった・・・。その後微調整をする。この微調整まさか負ける原因だとはこの時点では思ってませんでした。円盤の位置にいってるにもかかわらず、つかめていません。なんてこった・・・。相手も1枚しかいれていないので余裕で勝てるのにぃぃぃ。キィ!
でもいい体験になったと思います。

2/24 微調整オンライン

 明日大会のため、実際のコースにて微調整を行いました。いろんなロボットがあり、なかなか参考になりました。やっぱり、ほかの人のロボットがすごいように見えてくるねこういうのは・・・。明日が不安だ・・・・。

2/23 学校23時までいた男

 タイトルのとおりです。明日が大会の調節のため残ってました。それはかわりGunzの話。今日は男キャラのカナシユで遊んでました。にっこり杯、男ででようかなーっとちょっと迷い中。理由は低空RLが使えるのと、何よりもLV50RLが使えることです。女でもいいけど・・・。っとずっと悩んでます。どっちがいいんだろうなぁ〜。低空RLでいくか、惑わし系で行くか、どっちかっ!ちょりーぬに聞いたら強いほうでって言われたけど中身同じ人間だからかわらねぇ!明日あたりデジさんにもきいてみるかなー。

2/22 気づいたら寝ていた

 疲れがどんどん取れません。たまってます。そんな中ちょっと内部でちょこっともめちゃった(´゚ω゚)まぁ自分が悪いのでその人には謝ったけどやっぱふざけてナイフと閃光弾はまずかった。その後ちょりーぬとデジさんとタイマンをする。12時ごろにフロ洗ってくるーっといってGunzを終了させる。その後記憶がない!?寝てました(´-ω-`)酒の飲みすぎはみんな気をつけましょう。

2/21 CW飽きてきたと言おうとしてWC(トイレ)飽きたと言った人

 なぜだろう。最近どうもCWよりタイマン、知人同士のTDMのほうが個人的にアツい!CWだとなぜかガードスタイル。なかなか楽しい。けどやっぱりタイマンや知人同士のTDMだなぁ・・・。知人同士のTDMの利点はお互いの弱点とか、クセとかわかってくるし、それをサポートできるようになれていいなーってのがあるからねぇ・・・。タイマンでは自分の動きかな。またTDMでは複数の相手に対して、自分がどう動けるかとかいいね。CWもTDMも一緒じゃんって思う人いるけど、やっぱり知人のほうが面白いし、悪い点は教えてもらえるってのがいいよね!最近はにっこり杯が近づいているからかなー。どうも相手に自分の動きを研究されたくないって意思が高いのかな。まぁそれは勝手な思い込みとして、とりあえずSGのAIMがほしいな。RLのAIMは最近よくなってるけどSGがぜんぜんあたらない。リア友に笑われるぐらい当たらない!先読みが得意だけどなぜか足を狙っちまう・・・。SGの意味ネェ・・・・。とりあえずあれだ。なぜかRLのAIMがあがればあがるほど別の武器のAIMが下がる!俺だけかっ!?

2/20 どーでもいいけど疲れが取れない

 寝ても酒飲んでもまったく疲れがとれねぇ!それのせいでイライラしてる毎日。ふとしたことでキレちゃう情けない自分が笑えるぜHAHAHA。これがめちゃくちゃ悪い癖。直そうと努力してるけど癖はなかなか治らない。でも治す。治らなければダメ人間だ!そう思い聞かせて今までがんばってました。昔はひどかった・・・。これでもまだよくなったほうかなー。昔とか思い出すだけでぞっとする・・・。暴走しすぎてました、はいすみません。特に回りに悪くないんだけどすぐやつ当たってたからなー。今も変わらないって?そりゃーいわないほうこうで(ぉ
まぁ周りによく迷惑をかけますが、これからもよろしくねっ!悪いところはどんどん治さんとね・・・。

2/19 ふざけキャラをしてる理由

 いい加減VCでふざけてるのもバカらしくなってきた。ふざけてる理由。それはあいつASだのマクロだの言ってて聞いてるほうのこと考えて見てください。そんな負けの言い訳なんか聞きたくないんだ!RVもってバシバシあてりゃー誰でもASなのかよといいたくなる。だから聞いてるほうのこと考えてふざけて盛り上げてるのにウルセーとよく言われます。なんだかなぁ・・・(´-ω-`)
いつもリプを見てると俺だけ外れてる・・・。連携悪いなぁオレ・・・。連携も悪いし立ち回りもなってないなーとよく思う。このままではまずい!?がしかし今日はやる気がない。昨日のリプを見て反省でもしておこう・・・・。なんか今日はやる気がでない。そういう時は寝てゆっくりしよう。最近卒研での疲れがたまってるのかもしれない。マイナス思考ばっかりでてくる。これは悪い癖だ!ってことで枝豆を食いながら酒を飲む管理人でした。
どーでもいい話。なぜか『^^』この顔文字なぜか嫌味にしか見えん!なんかムカツク!

2/18 第三者の声

 今日はにっこり杯に向けてデジさんとちょりーぬと組み、NTO+霧忍の3on5(6)で勝負をする。場所もにっこり杯と同じようにする。結果やっぱりAIMのなさが目立つ。SGあたんね・・・・。そして双葉ともう一人ナゾキャラがこの家にやってくる。そしてオレのHPをVCで報告する。なんてやつだ・・・・。こいつが寝たときに写真でも撮ってやる!と決めてたら気持ちよく寝てたのでばっちり撮りました。これで弱みを握った!

2/17 だが断る

 しずくが良くVCで言ってるセリフですね☆今日は卒研で家に帰宅したのが19時ぐらい。コスモスでラーメンと前から気になってたので朝日の新生3を買ってみました。結論、一人で飲むには結構いける。生は結構一人で飲めないんだよね・・・。みんなでワイワイしながら飲むとなぜか飲める、そんな人間です。そしてPC整理もしつつ気づけば日にちが変わってました。その後CWへいく。ちょりーぬもデジさんも雫もあんきももいなかったのでVCで「どこいる?」っていうとゲーム1にいるらしいのでそこへいく。バーサーカーに雫がいたので乱入。どうもDMとバーサーカーは向いてない。漁夫erに対してものすっごく怒りがこもる。どうもまだDMとバーサーカーの戦い方に慣れてない。その後達人chに入れるようになったため少人数TDMへ雫といく。そして同TMに。相手は一人援護らしい人がいた。あれだ、オレ結構タイマンの状況にさせて自分の相手にはSG,そして仲間が戦ってる相手+援護してる相手に対してRLを打つ人です。つまり、援護でその場固定してる人がいればその人にRLがいっちゃうわけです。そして見事的中。そして死亡。RLのAIMだけは結構上級LVだと言われます。R L だ け ね 。SGはあたらねぇ!その後雫とにっこり杯に向けてにっこり杯の条件装備でタイマンをする。25Rぐらいであんきもが来る。なぜか同TM。その後ナイフで行こうぜってことでカナシユ登場。ナイフはやっぱり男キャラがどうもマッチする。そしてWRL、ナイフ、手榴弾6個、煙6個を装備し、課金は反則だーってことで赤パン+LV20の名前忘れた手と靴を装備をする。そして乱入。なぜかあんきもは相手に行き、1vs2になる。こんちくしょー。これはさすがにやばいため竜月郎に変える。その後なんとか2回ぐらいは勝てた。しずくはナイフなぜかうまい。あれはデンジャーだ。あとこれは気のせいなのかしらんがNTO死体撃ちするといってるけど基本的に禁止にしてたような・・・。身内同士ではしてるけど他人にはしてないはず!

2/16 にっこり杯出場!

 入っていきなりCWにいく自分。今日はなにやらいつもとは変わらない様子。がしかーし異変に気づく。4人おもてー・・・・。以上(ぉ
その後あんきもと二人でいく。TSの「しゆ漁夫ー」がうざかった!むしろ漁夫り返した!ざまみろー!その後デジさんがいたのでwisをする。「ちょりーぬと3人でにっこり杯でないー?」と送る。もちろんちょりーぬにも返信した、が焼き鳥くいにいってるといって出て行ったのを思い出す。「面白そうだからいいよーちょりーぬにもきいてみてー」と言ってたのですでに焼き鳥くいに行く前に聞いたら「デジさんにきいてみて」と言われたのでそう答える。その後OKらしいので登録をする。そして隣で双葉がシルクロードをしていたので乱入をする。霧忍のサバイビーこと店長、そしてAlice9さんもいるらしいのでその場所へいく。・・・・装備をはずしいざ店長を殴りにいく。無駄話をしつつここでオリンピックが開催される。双葉が氷系スキルで氷張ったりしてそれを殴ったり、店長を殺したりAlice9さんを殺したりして遊んでました。店長を1回殺したところで周りの観客に手を出す。なぜか店長が殺人者になり殺して強制送還されていた。双葉も頭の耐久力が4だ!といって戻ったので飽きてGunzに戻る。その後ちょりーぬとにっこり杯に向けて条件装備で挑む。結果は4KILL5DEATH、1KILL9DEATH、2KILL8DEATH・・・・。な、なんだってー!?

2/15 眠い。そしてマイクが壊れた・・・。

 眠気のなかあと2%でLVがあがる。しかし、なぜか今日はTSでノイズがひどいとのこと。マイクをテストしてみると声が届いてないらしい。その後コンパ等でいろいろテストしてみるけど反応しない。別のマイクを付けると反応する。これは壊れたな・・・。その後時間も時間だったので寝ました(´-ω-`)

2/14 久しぶりに長時間やると手が・・・

 いやー今日はアツかった!久しぶりにやったとはいえ、やっぱり片手コントローラだと手が痛い。そして肩がこる・・・。主にCWでCWしたり、侍パンダのちょりーぬと戦ったりして遊んでました。最後のほうは知り合いのごちゃ混ぜ3on3、2on2等して盛り上がりました。いやーなんか楽しいな。そして海賊服と氷コインがよすぎ!氷はRL使いにしたらものすっごく相性がいいね!そして念願の海賊服なのでやる気がUP。なんだかんだで楽しんでいます。

2/13 Gunz復活!

 今日は7時40分頃、友人が仕事終わるらしく、ご一緒にラーメンを食べに行きました。いや〜やっぱラーメンはとんこつに限りますな!そしてバレンタインってことでチョコをもらう。なんか似顔絵を書かれてる・・・。特に耳らへんが・・・。
それはさておき、その後二人でカラオケに。もちろん最初っからぶっ放す管理人。そして喉をつぶす(ぁ
やっぱ二人だとQKできねぇー。まぁそれはいいとして、歌いたい歌を歌う。主にジャニーズ系が多かったけど・・・。WaTは無理だな!声たけーたけー。ビールも飲みほろ酔いになると思いきや、そんなに酒は弱くない。そしてそろそろシンデレラの時間(パクリ
楽しい時間も終わり、家に帰宅。アルコールがありテンションは高め。そしてPCを起動し、トランクスとTシャツのままTSを起動・・・。するといたいたしずくとしゃおらんさんとあんきんもー☆奇声を発しながらそのままCWに誘われる。久しぶりのGunz!なんかすげー面白れぇぇ。ってことでGunz復活、シルクロード改めシユキオンラインはしばし休止。さすがにあの姿だと風邪を引くため、風呂に入ることに。Gunzを2時37分までして、寝るのであった・・・。

2/12 日付一日ずれてた・・・

 どうも土日をはさむと曜日を忘れる年頃・・・。

2/11 時代はPK

 どーみても対人大好きです。某MMOでも思いっきり対人キャラでした。むしろ鯖最強キャラだったかもしれん。が妬み、私怨が多くてだるくなってきたけど・・・。まぁそれはおいといて、シルクやっとLV26!なげぇ!やっぱり武器も変わると今まで狩してた敵もぜんぜん違う。なんつーか、楽!
なんだろうなーシルクで足りないと言えば、職と対人かなー。昨日は横殴りされて3回いってもやめないし、一度PKしてみたかったから殺したけど、シルクは武器とスキルで勝つんだよね。PSのいらないPKだ。やっぱりGunzみたいにPSのある対人が一番好き。が、しかし、現状はいってしまうとあまりに動きが初心者になってしまうため、あいつマクロだろーっと言われるのがオチ。そういうふうに言われるのはぶっちゃけめんどくさいし、ゲームだし面白くやりたいため面白くなくなるという特権が付く。まぁシルクもコントローラが復活するまでの暇つぶしだしなぁ・・・。暇つぶしといえばTWでもいい。むしろなんでもいい。Gunzのリプレイを見ているとやりたくなる。早くコントローラが使いたい・・・。キーボードでしろって?動き見ればわかると思うけど初心者なんだYO!まぁそう決め付けて努力しないからうまくならないんだけどね!練習なくして、うまくなろうとか考えが甘いんだよなぁ・・・。がんばろうオレ(ぉ

2/10 虎狩

 シルクのクエストです。白虎というMOBからたまーにでる白虎の皮というアイテムを100個集めなければなりません。がんばりました。そして終わってまた100個、そしてラストスパートに200個・・・・。きつかった。その後今度は黄河怪というMOBを600匹狩り。なんだろう。こういうMMORPGは無駄にハマる。気づけばLV24。MMORPGをするとどうも廃人になる自分が悲しい。

2/9 コントローラの時代は終わった

 本日のメンテを持ちましてコントローラができなくなりました。哀愁にキー配置教えてもらって練習をしばしする・・・。しかーし体がキーボードを受け付けない。Gunzはじめたときからずっとコントローラでやってました。キー操作が多いとどうも混乱してできないんだよね・・・・。ちょっとネトマと講義してがんばってみます。コントローラが使えるまでしばしGunz休息します。折角氷コインと海賊服でたのに・・・・。キーボードだと無理なんだぁぁぁぁぁ(号泣
 そして話は変わりシルクロードオンライン。現在LV21か20ぐらいになりました!LVあげかなりきつい!ちなみにこれがマイキャラです。

なかなか面白い。GunzがJoyToKey使えるまでしばらくSROでもしてます(´-ω-`)
ちなみにさばはロウエンだっけかな。ROUENっぽいところにいます。

2/8 シルクロードオンライン

 昨日の夜むしろもう日付変わってたけど、双葉と霧忍のAlice9さんと友人の4人でシルクロードオンラインをしました。ぶっちゃけ・・・MMORPGはしないと思ったけどなんか面白すぎる!ぜひぜひみんなもやるんだ!(ぉ
今度SSアップします!二日でLV19になりました・・・・。シスギタ・・・。

2/7 ラーメンを食べに行こう

 やっちまったよ。友人とラーメン食いに行きました。もやしとんこつがあったのでこれはもやしゆとんこつといわないといけないな!と思い定員が来た。
「ご注文はお決まりですか?」
「もやしゆとんこつで」
「もやしとんこつですね?もやしはゆでますか、いためますか?」
「いためで」
普通に何事もなかったのように返されてしまった・・・。
そして替え玉時、
「麺は細めで」
「普通と固めしか・・・」
「細めで」
「え?」
みたいな感じでした。人の話きいてねーw
そんなこんなで友人にこの後いじめられたのはいうまでもない・・・・・。

2/6 久しぶりに

 なぜか今日はものすっごく調子が良かった。この調子のいいときにちょりーぬと勝負したかったのでとりあえずwisを送る。今はCWがあついからといわれたのでとりあえず待ってみるとプロ1にちょりんという部屋があって位置確認したらいたのでとりあえず入ってみる。すると中にはちょりーぬとデジさんがいました。二人と戦いたかったのでちょうど良く入ってみる。タイマンしてたのでTDMだったけどあとあとユンケル、スンレーあと侍パンダの新人さんがきてDMで遊んでました。いやーカナシユの時と比べて、ちょりーぬは動きが良くなってる・・・。勝てるのには苦戦したけどなかなか面白かった。そして久しぶりに侍パンダのVCにいってデジさんとユンケルと会話しました。しずくもこのまえきたとデジさんとスンレーがいってました。さすが雫!やることがかっこいい(´-ω-`)
ちょりーぬ強くなったからまた勝負してもらおう(´-ω-`)

2/5 楽しい時間もさいならさ

 飲み会も終わり、朝起きて気がつけば2時。よく寝た良く寝た。帰宅準備をし、母親も帰ってきたので朝、昼飯をいただく。その後準備万端でガソも入れて、いざ約80kmの原付の旅へ。・・・・途中何事もなく、無事アパートに。即効、双葉とガゼッ徒がいました。さすがにヘトヘトで疲れてたのでコタツはいって寝ようかなーっと思ったけど眠れず、友達から借りた本でも読みながらぼーっとしていました。Gunz専用HPとmixi専用HPを作ろうかなーって事で今日(2/6 13:40)にブットビネットでID登録。そして学校が終わり次第、さっそくHPを作ろう。話は戻り、片付けもしないといけないけど、そんな体力はなく、水曜日に入試のため学校が休み。そのときに掃除でもしよう。そして今度はラーメンオフをするらしく。計画を立てつつ、さぁ卒研をがんばろう・・・・。

2/4 飲み会

 ひゃっほーぃ!待ちに待った飲み会だぜーぃ!今日はmixiでの飲み会。来たのは11人かな。1次会は普通に居酒屋で自己紹介や飲んだりしゃべったりでした。初めて来た人も5,6人。常連組みもいました。はじめてきた人は最初は戸惑うよね。俺もそうだったし(´-ω-`)
その後2次会へ・・・。いつもスナック行ってたけど今日はバーへいこうってことでダイスケさんがよくいくというバーへいってきました。むちゃくちゃ酒強いんだけど、原付で帰らなければいけないのでぜんぜんのめねぇ!ちきしょー。ってことでマスターにメロンのカクテルをいただいた。これはこれでなかなかうまかった。なんつーか最終的に飲みまわしになっちゃったけどうまかった。
そして3次会へ。さすがに全員参加はできず、2,3人帰宅。さすがにカラオケで酔っ払いパワーはすごい。一人完全にどっかの実況中継っぽくなってました。
今日はとりあえずジャンヌとタッキー&翼を歌いました。ヴィーナスいいねヴィーナス。PVだったからみんな踊ってくれた踊ってくれた。なんだかんだで家に帰ったのが6時ごろ。シャワーをさっと浴びて寝ました。写真見せてだって?それは参加者のみ公開しますよっと。

2/3 実家だぜーぃ

 いやー今日はなんつーの、寒すぎ!
その寒い中約80kmある距離を原付で帰りましたシユキです。寒いね(´-ω-`)帰った理由が明日の飲み会!?こう見えても飲み会大好きなんです>w<
明日が楽しみ!そして実家は暖かい!?フッフッフ

2/2 ボイスチャットのアイドルは雫

 ボイスチャットものすっごく楽しいです。今日は哀愁が風邪気味、バルさんはスキー帰り、アンキモはいつもどおり、そしてしずくはなぜか最高に面白かった。HGのマネとかロボットっぽい真似とか、なんつーか一家に一台ほしいね!
毎日笑わせてもらってます(´゚ω゚)人
そして俺も負けないようにがんばるぜ!

2/1 もう2月

 な、なんと!?ガンズクラン実装時に一緒に設立した友人が今日Gunzをやるってことで一緒にやってました!LVは17のままだったけど動きもやっぱりうまかった。ってことで今日はモヤシユの話。RVとRLでいく。RV当てても連打性を重視したためトムさんではなくダイナックスで遊んでました。当ててもダメは28。ぶっちゃけ9割RLで倒してました・・・。RVいみねぇ・・・。そしてスタイルはもちろん怪しい格好していました。それはおいといて、こっちが負けていたときやっぱり入れ替わりが激しい。個人的に勝ちチームで何もしないor漁夫をしているのより負けチームで追い上げるほうがものすっごくやる気でて楽しいよね。そんな中SGとRLに変えてみた。すると・・・なんか余裕でこっち側が勝ってきた。それはまずい!?ってことでまた再びRVとRLにもどす。そして最後ははじけてWRLで。教訓!WRLよりSG,RLのほうが強いことが判明。CWではWRLのほうがいいんだよね。援護面白いし。その後友人と会話し、
「シユさんうまくなったなぁ(´゚ω゚)」
と言われテレながらダベってました。
やっぱり友人とやったり、リア友と競ったりするのが一番面白いなーっと思うこのごろでした。

もどりますか?

はい/いいえ
2006年03月01日(水) 23:59:49 Modified by shiyukichi

添付ファイル一覧(全2件)
b6fb09078759c9b9.jpg (107.93KB)
Uploaded by shiyukichi 2006年02月10日(金) 13:32:07
f164971e0762d34e.jpg (98.67KB)
Uploaded by shiyukichi 2006年02月10日(金) 13:29:15



スマートフォン版で見る