Iプロフィーる

ヒルトンホテル創業者の曾孫。母親キャシー・ヒルトンは芸能界で子役の経験もあり、歌手のマイケル・ジャクソンと幼馴染である。曽祖父のコンラッド・ヒルトンの元妻のザ・ザ・ガボールと同じ奢侈な生活で有名なので、しばしばメディアに一緒に比べられる。大伯父コンラッド・ヒルトン・ジュニアの元妻はエリザベス・テイラーだったので、ヒルトン一族は昔からスポットライトを浴びていた。

その派手なライフ・スタイルと突飛な行動でタブロイド紙のゴシップ欄を毎日のように沸かせている。パーティー・ガールとしても有名。某チャリティー・パーティーの入場する際に支払う寄付金30万円を値切ったというエピソードの持ち主で、社交界において悪名を轟かせている。後に寄付金は4倍の120万円を納め、和解している。

日本では「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ)の海外芸能コーナー「スタ☆まるみえチャンネル」ではほぼ毎回紹介されており、お馴染みの存在。同番組の司会者・小倉智昭からは「金持ちのお嬢さんってだけでしょ」と批判されている。彼女の職業はファッションモデルとなっているが、不特定にしか活動しておらず、あとはイベントへの出席や香水プロデュースなどで稼いでいる。だが、それを同氏は痛烈に批判しており、パリスの紹介がなされる度に苦言を呈している。同コーナーを担当するデーブ・スペクターは「ハリウッドでは、有名人(セレブリティ)ってのも一つの職業ですからね・・・」と必死にフォローをしている。

映画プロデューサーのリック・ソロモンと交際していた時に撮ったセックス・ビデオがインターネット上に流出したり(この頃地味だったパリスは皮肉にもこの件で一躍有名人となる)、携帯電話がハッキングされプライベートな写真やエミネムらの電話番号が流出したり(後にハッカーは警察に逮捕された)、出演したハンバーガーチェーンのテレビCMが性的だと非難を浴びたり、悪質なスキャンダルが絶えない(同CMはアメリカ合衆国の女性歌手、P!NKが自身のPVでパロディにして皮肉っている)。当時の婚約者がホームレスに大金を与えたことを馬鹿にしたり話題を振りまき続けている。当然の事ながらこれだけスキャンダルの多いセレブは珍しい。

シューズサイズはサイズ11(日本の標準サイズに置き換えると28.5〜29cm)。

ヒルトンの家系は何十人もの子孫がいるため、親からの遺産は多くて数億円とされる。パリスはヒルトン家の子孫の中では、香水のプロデュースや芸能活動から年収約10億円と、1番稼いでいるとされる。

自称「現代のマリリン・モンロー」。

日本人には余り分らないが、子供の様な幼げな喋り方をしている。パリス本人は「メディアに本当の自分をさらけ出す人なんていないわ。私もこんな赤ちゃんみたいな喋り方はしないし、全部作っているキャラクターよ」と全てキャラ設定で行っている事だと発言している(真相は不明)。「わがまま、傲慢」とのイメージが強いが、ファンには優しく接し、サインなどを求められても時間がある限りは応じる(相手がサインを求めていない場合でも「サイン書きましょうか?」と自分から積極的にサインする)。また相手が自分の事を知らなかったら「私パリス、パリス・ヒルトンよ」と自分から名乗ることは有名。

様々なスキャンダルで非難されながらも、ティーン層や男性の支持を得ている
2007年01月23日(火) 12:04:40 Modified by yuuka1029

添付ファイル一覧(全1件)
73d36d64462e8d1b.jpg (25.51KB)
Uploaded by yuuka1029 2007年01月23日(火) 14:50:17



スマートフォン版で見る