2ちゃんのWikipediaスレネタをまとめていくよ!

編集者連絡用スレ

• 37 hman_jawp hman_jawp - 16/11/25 23:35:15

>>36
    はい、このwikiはCC0ライセンス、もうほぼPD-selfと言うか、114514なライセンスを採用しており、いかなるコピペ改変その他全く自由なのでw

開設時になんでこうしたかと言いますと・・・私、ゲーマーです。「このゲームならここ!」ってHPやwikiが閉鎖する、そんな状況にこれでもかと遭遇しています。
    が、フリーライセンスを宣言していない場合、例え私がローカルに保存していたとしても、web.archive.orgにたまたま残っていたとしても、
    サルベージしての再公開は躊躇ってしまいますよね。著作権者の許諾なんて取りようがないんですからw
    とまあそういう訳なんです。はい。CC BY-SA にしなかったのは、そんな必要も無いだろうと思っただけのことでしてw 履歴継承面倒ですからね。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

ツール

メンバーのみ編集できます