2ちゃんのWikipediaスレネタをまとめていくよ!

編集者連絡用スレ

• 69 hman_jawp hman_jawp - 17/01/03 18:24:24

1.TomosるTomosについては、Tomosに内容が完全に複写されているのであれば、ただちに削除で問題ないと思いますが・・・。他のページでincludeされる可能性は、ちょっと考えなくていいリストではないかと。includeをjawpで言うところのリダイレクト的に使うと、同内容の記事が複数と言うことにやりややこしく・・・。またincludeして用いるページは、プレフィクスとして _incl_ を付けて置くのが良いでしょう。でないと、ページ一覧で見分けが付けづらいですからね。

2.「2016年のウィキペディア」問題につきましては、難しいところです。この記事の立ち位置なんですよ。10大ニュースを廃止する必要はない。流行語を廃止する必要もない。が、どちらにも書けないが書いておきたいことが有る。これが前提であれば、「2016年のウィキペディア」が作成されてもいいでしょう。内容は、書いておきたいがニュースにも流行語にも書けない事を書く。ニュースと流行語のページは維持、転記は行わず、リンクで済ませる。これでいかがでしょうか。

3.ikedatページについては、タイトルが冗長である点は否めません。いずれ、短く改名したい所です。「ikedat76騒動(2016)」、「ikedat76追放(2016)」などが候補かなぁと思います。2016は是非明記したいです。でないと、タイトルや単純なタイトルだけで、いつの事件かわからなくなります。数年後の事を考えると、2016の明記はしておきたいですね。今後様々なタイトル案が出てくるかもしれませんが、最終的には管理人さんのご判断で、でよろしいかと思います。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

ツール

メンバーのみ編集できます