闇金・ヤミ金とは、法律の外で貸金を行う業者の総称です。闇金・ヤミ金の実態を知り、ヤミ金被害から脱出するための解決策をさぐりましょう。



消防車呼び、ピザ注文…悪質取り立てヤミ金 容疑の2人逮捕 大阪府警


産経ニュース 11月7日20時21分


無登録で貸金業を営んだとして、大阪府警生活経済課は7日、貸金業法違反(無登録営業)容疑などで職業不詳、駒込忠臣容疑者(33)=さいたま市北区=ら2人を逮捕した。府警によると、駒込容疑者らのヤミ金グループは派遣型風俗店の女性や葬儀業者、ピザの出前などを債務者の自宅に勝手に呼んだり、「火事だ」と通報して消防車を出動させたりするなど、過酷な取り立てを行っていたという。

 他に逮捕されたのは職業不詳、小野哲夫容疑者(54)=東京都江戸川区。

 逮捕容疑は4〜10月、無登録で大阪市西成区の無職女性(60)ら2人に計約5万円を貸し付けた。小野容疑者は女性に対し最大で法定金利の約36倍に当たる利息計約2万5000円を受け取ったとしている。

 同様の悪質な取り立ての相談が5件ほど寄せられており、府警は他のグループメンバーについても捜査する。府警によると、駒込容疑者は認否を留保、小野容疑者は容疑を認めている。




ヤミ金に関するニュース一覧


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

闇金業者一覧

闇金融関連用語集

AD


メンバーのみ編集できます