7月10日に発売の妖怪ウォッチ2 元祖/本家の攻略wikiです。速報でお伝えしていこうと思います。今作は古典妖怪が新たに登場し、更に楽しくなりました。それでは楽しく攻略していきましょう。また、当サイトのまとめを手伝ってくれる人を大募集中です!

Q.いくつセーブできる?

A.3つまでセーブすることができます。

Q.どうやってセーブできる?
A.画面右下の「メニュー」→「にっき」からセーブできます。

Q.どこで回復できる?
A.自宅のベッドで寝る、またはコンビニや銀行や郵便局などにいるキュッピーに話しかけると回復できる。

Q.こやぎ郵便局って?
A.
1番窓口で、Wi-FI通信対戦
2番窓口で、インターネット配信アイテムのダウンロードと、雑誌や指名手配妖怪パスワードの入力
3番窓口で、ふしぎなレンズのごほうび受け取りや、お知らせの設定

Q.こぶた銀行って?
A.雑誌などの特別なQRコードを読み込むことができる

Q.サブクエスト?
A.青いフキダシを出している人=たのみごと
たのみごとは1度クエストをクリアしたら終わり

黄色いフキダシを出している人=おてつだい
おてつだいは1度クエストをクリアしても、再度依頼されることがある。

忘れた時は「メニュー」のクエストで確認できる。

Q.バトルの早送りと降参
A.バトル中にXボタンで早送り、STARTボタンで降参できます。

Q.お寿司はどこで買えますか?
A.フラワーロードのお花見寿司というお寿司屋さんで買うことができます。

Q.なかなか妖怪が友達になってくれません、どうしたらいい?
A.
スキル【モテモテ】の妖怪を手持ちに入れていると友達にしやすくなります。
キュン太郎(さくら中央シティの木の上)やモテモ天(さくら中央シティの草むら)を手持ちに入れましょう。

Q.良いお金稼ぎはありませんか?
A.序盤は妖怪と戦ってももらえるお金が少ないので、バトルを繰り返すよりアイテムを拾って売る方が稼げる可能性があります。
おつかい横丁のあんのん団地で部屋を調べていくと、鉄のこけし(300円)や銅のこけし(1000円)や食べ物などをたくさん拾えます。
そよ風ヒルズに行ける様になったら、蔵岩さん家の宝箱(銀のこけし1個5000円)が取ったあと家を出入りするだけで復活するのでそれを貯めて売りましょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!