ようとん場MIX/3Dのwikiです!※移転しました

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

【質問】質問板

• 917名無し - 19/03/25 17:45:26 - ID:MU1SRQMX/A

916さん
    ぶた図鑑に載ってる情報のエサやり回数は目安であり、同じエサやり回数を記載されてるブタでも個体差はあるみたいです。
    ダイエットンは通常成長目安が8時間ですから、おがくず床だと6時間半くらいですね。

基本的に一定の回数以上のエサを食べさせないと雑種になってしまうという条件がありますから、特定のブタ以外は通常お腹が空いたタイミングの給餌で問題無いと思います。
    しかし、藤田さんのコメントで、エサ回数の目安が記載されていますから、マイクロブタのように成長に24時間もかかるのに給餌回数が1〜3回みたいな、実際育成過程を見ないとどう考えても辻褄が合わないブタもおります。
    ダイエットンも「ダイエットに励んでいるらしいが、エサを食べさせまくるオーナーさんのせいで体重は増える一方。
    出されたエサは好き嫌いなく全部食べる。」
    と記載されていますから、あまり餌を与えない方が良いのかもしれません。

あと考えられる事は、成長目安がおがくず6時間半くらいだとわりと微妙な時間感覚で、その間に睡眠や長期放置時間があると成豚前の姿と既に雑種になってしまった姿と勘違いしてしまい、育成を続けてしまう事が私の初期にままありました。
    今回は残念でしたが、失敗を糧にリトライしてみて下さい。

おまけ

メンバーのみ編集できます