ここでは、荒らしを集めてみんなで論争するwikiです。

内容

「ホネホネさばく」とはマリオカート8に登場したコースのひとつ。
マリオカート8ではスペシャルカップ第2レースとして登場。
夕焼けが特徴な砂漠を舞台にしたコース。おおまかなルートは最初に石で舗装された道を通り、ジャンブ台経由で砂地帯に入り、ほねパックンがいる道を通ったら分岐ルートがあり、片方はあばら骨っぽい道とジャンプ台が特徴の反重力地帯、もう片方は通常ルート。そしてグライダーでカロンがいる洞窟に入り避けながら抜けて一周。ちなみに洞窟にも分岐ルートがあるが、200cc以外で行くのが難しい。
ショートカットは最初の大きい砂地帯にあるジャンプ台、洞窟を抜けた先にある砂地帯の背骨の間。
小ネタ
スタート地点のカーペットの一つに、スーパーマリオブラザーズ3に登場した太陽のあるカーペットがある。またコインを落としてくれる船にはキノピオのマークがある。わかりやすいのだが洞窟の入口の頭っぽい何かはほねクッパを模した物となっている。反重力にあるスピンターボバーはよーく見るとこのコース独自のものになっていて、触れると骨のような音がする。
動画
マリオカート8 コース紹介 ホネホネさばく

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

にゃんこ大戦争関連

トップ・メニュー

掲示板

どなたでも編集できます