にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - ネコキリンモドキ

基本情報

ネコキリンモドキ駿馬しゅんめネコキリンモドキ
画像
説明親譲りの足の速さがキラリと光る出走ネコ
ネコキリンのサラブレッドでぶっちぎりの一番人気
赤い敵にめっぽう強い(+LVのみ強化可能)
血統にも騎手にも恵まれた駿足の出走ネコ
足の速さで右に出る者はおらず不動の一番人気
赤い敵にめっぽう強い(+LVのみ強化可能)
解放条件コラボガチャ:JRAコラボイベントガチャ合計Lv.10
特殊能力赤い敵にめっぽう強い
動きを止める無効
備考
JRA(日本中央競馬会)とのコラボキャラで、基本キャラであるネコキリンの派生キャラ。JRAイベントガチャにて入手可能。
ガチャを引くために必要なアイテム、「伝説のにんじん」についてはこちらを参照。
EXキャラクター。

XPでレベルを上げることは出来ず、プラス値でしかレベル強化ができないという前代未聞の特徴をもつ。
そのため、パワーアップ画面では「パワーアップ!!」ボタンが存在せず、キャッツアイも一切使用することができない。
同コラボキャラであるこのキャラ、ネコノトリッキーネコノドラゴーンの3体で「移動速度up【中】」のにゃんコンボを発動できる。
第1形態と第2形態で性能は変わらないので、好きな方の見た目で使える。

コラボステージには、同コラボキャラの3体しか出撃できない「G1レースステージ」が存在する。
同コラボキャラの中では唯一移動速度が速く、ステージも採点報酬型であるため、レースさながら早くクリアしたい場合はこのキャラが頼りになる。
秋華賞や天皇賞の1ステージ目では、このキャラを量産しているだけでクリア可能。

キャラ自体は、キリン姫の赤い敵バージョンのような性能。
キリン姫の超ダメージに対してめっぽう強いの能力になっているが、ステータスがあちらよりもさらに低い上にレベル上限も低いので、赤い敵に対してもかなり貧弱。
ただし、「動きを止める無効」の能力があり、移動速度が速い方なので、ヒカルの妨害を掻い潜って無理矢理差し込むという使い方は可能。
が、アタッカーとして使うには如何せん火力が低すぎて近づいたところであまり体力を削れず、壁役として見てもちびゴムネコや本能解放したネコにぎりがあればそちらの方がコスト・体力面で有利である。

更に、ネコキリンやキリン姫にも言えることだが、動きを止める無効を除けば大狂乱のネコライオンと比べて見劣りが目立つ。*1
ネコノトリッキーほどではないにしても、概ね上記のにゃんコンボとG1レースステージ専用のキャラと見ていいだろう。

詳細情報

*2ネコキリンモドキ
Lv.1+30
駿馬ネコキリンモドキ
Lv.1+30
体力7,875
攻撃力210
DPS630
攻範囲単体
射程140
速度30
KB数5回
攻間隔0.33秒
攻発生0.20秒
再生産2.00秒
出撃コスト
1章2章3章
500円750円1000円