にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - 大神官マモーン
画像説明
我が身の破滅をもかえりみず破壊神復活の
儀式を遂行しようとする大神官。
その先の世界に果たして己が本当に
望む世界が訪れるのか、それとも…

基本ステータス
体力1,620,000
攻撃力32,200
射程400(-300〜500 範囲)
攻撃発生3.5秒
攻撃頻度6.7秒
移動速度5
KB3回
属性悪魔
特性悪魔シールド(耐久力1,800,000、KB時耐久力100%でシールド復活)
100%の確率で毒撃(最大体力の15%の追加ダメージ)
全方位攻撃
備考
魔界編の西表島で初登場する神官マモーンの強化版。
体躯も一回り大きくなり、右手に水晶玉のような物*1を持ち出した。

攻撃力・体力共に強化された。最長射程が500まで伸びたため、射程450付近の超激レアキャラでも攻撃を受けるようになった。また、やや目立たないものの15%の毒撃もついている。
ただ、相変わらず攻撃発生や攻撃後の硬直がかなり長い為、攻撃後にごろにゃんを当てるだけで足止めできる。
悪魔シールドも強化され、シールドブレイカー無しでは長期戦を求められる。

出現する西表島では、有限数現れる怒りのブラッゴリを処理することが最重要である。2体重なった所を処理できれば勝ち。後は、ボスを地道に削る作業とも言える。
ただ、定期的に出現するデビルワンの処理も怠らずに。スライムで相打ちさせることで楽に倒せる。

西表島をクリアすると、レベル制限はLv50まで解放される。しかし未だ+値は回復しない。
そして、神官の悲願はかなってしまう···

余談