アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

性格類型人生相談・個人診断スレッド

• 148名無し - 21/12/27 15:18:57 - ID:BK2yTtCJxA

母が居なかった場合、という事ですが…。実際にそういう場面にならなければ分かりませんが、今回と同じように生命に関わりそうに見えなかった場合はきっと母がやっていたものと同じようには寄り添えないと思います。生命に関わりそうだ、という状況であれば分かりませんが、茫然としているか状況を整理する事に手一杯で気を遣う余裕が無いという感じになるかと思います。
    道端で困っている人に対しても、ただ単に面倒事に巻き込まれたくない、自分の時間を奪われたくない…というより何も思わないのではと思います。あの人は何について困っているんだろう、という好奇心が働く程度でしょうか。
    行動原理と問われれば、自分でも冷たい人間だと思いますが基本的に他人との関係に対する興味関心や執着が薄かったからだろう、としか答えようがありません。死に関する相談についても、「ふぅん、この子はそう思っているんだな、何故だろう?」と感じただけだったのかなと。今になってみれば、解決法の提示や原因の究明は友人にとって不要な物だったのであって、ただ寄り添って欲しかっただけなのだろうと推測出来ますが。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

サイト概要

アニメや漫画、小説などありとあらゆる創作における登場人物の性格を、MBTIという性格診断をもとに16タイプに分類します。
Seesaa Wiki関連リンク

性格診断について

診断結果

キャラ一覧(エニアグラム)

どなたでも編集できます