アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

性格類型人生相談・個人診断スレッド

• 185名無し - 22/02/08 04:26:07 - ID:KpoQwgpKKA

FP型ははっきりしているように見えます。なおかつFi domとは違う気がしますのでENFPかと思います。
    自分がINFPなのですが、自分なら成績競争そのものに反発し「成績を上げて見返そう」なんて考えません。
    また「生きていたらこんなに苦しいことがずっと続くのだと思うと死にたい」と思ったことは何度もありますが「結果を残せない自分など死んだ方がいい」と思ったことは一度もないです。
    そういう成績や結果みたいなTe的なものに自分の人生を左右されることに強烈な忌避感があります。
    「成績を上げて見返そうとする」って言いかえれば周囲のTe的価値観に迎合する行動ですよね。自分なら、若干大げさな言い方ですが「してたまるか、ありえない」と思います。
    質問者さんからはそこまでの忌避感を感じず、むしろTeを使うことは選択肢の一つとしてあるように見えるのでFi dom/Te infではないと思います。
    成績競争に曝され下位に位置するTeを使わされ続けたことにより不健全化、「自らの精神」「個人の信念や感情」に目を向けることを教えられ補助Fiが復活ってところではないでしょうか。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

サイト概要

アニメや漫画、小説などありとあらゆる創作における登場人物の性格を、MBTIという性格診断をもとに16タイプに分類します。
Seesaa Wiki関連リンク

性格診断について

診断結果

キャラ一覧(エニアグラム)

どなたでも編集できます