アニメや漫画、小説などの登場人物の性格について台詞や行動をもとに性格診断し、予想を書き出してまとめるwikiです。キャラクターの性格と人間関係を考察したり、創作論に役立てることを目的としています。

性格類型人生相談・個人診断スレッド

  • 229228への質問 - 22/03/03 09:02:59 - ID:kyzmrVd3Vg

    他人からは態度として見えることが必ずしもそのタイプと一致するとは限りません。
    T型なのは確信を得てる感じですか?それ前提でいくと

    判断的態度と外界への接し方の違い
    TJ:分析的で決断力のあるリーダーシップスタイルをもちます。原則や枠組み、全体への影響、結果の論理的な評価に基づいて判断を下そうとし、それらの判断を実行するのに、毅然とした態度をとります。
    TP:ケースバイケースのスタイルをもちます。専門知識を高く評価し、その専門性を表現し、一貫性のある明確かつ整然としたフレームワークを作り出します。客観的で懐疑的ですが、好奇心が旺盛なため、新しい情報が入ってくると、今までやってきたことを一気に変えることもあります。


    Q1:TPとTJの態度の違いですが、問題は、あなたにとって最も自然なことはどちらですか?
    誰もあなたを強制していなかったとしたら、あなたはどうなりますか?

    Q2:統計データがあったとして、そのデータの種々の背景に興味がありますか?(なぜここだけ伸びたのか?など)そのデータが本当に妥当なのかまず懐疑的になりますか?(アンケート方法などに懐疑的になる。など) そしてそれを理解すること自体に価値を感じますか?
    それともその背景がたとえ気になってはいてもそれはそれとして、そのデータをもとに展開する結果に価値を置きますか? 

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

サイト概要

アニメや漫画、小説などありとあらゆる創作における登場人物の性格を、MBTIという性格診断をもとに16タイプに分類します。
Seesaa Wiki関連リンク

性格診断について


診断結果

キャラ一覧(エニアグラム)

どなたでも編集できます