カスタムメイドオンライン for DMM 攻略 wiki

プロフィール

名前

苗字、名前、呼び名を設定できる。
初期設定では呼び名が「○○ちゃん」になっているが、サロンスタッフが「呼び名+さん付け」で呼ぶほか、一部夜伽で「呼び名+ちゃん付け」で呼ばれることがあるので外した方がよい。

誕生日

誕生日を設定できる。
今のところ特に意味はない模様。

プリセット

容姿、傾向、性経験などがあらかじめ設定されたメイドを選べるようになると思われるが、今のところデフォルトの1種類しかない。

性格

純真、ツンデレ、甘えん坊の3種類から選択。
純真(cv:御苑生メイ)ツンデレ(cv:ヒマリ)甘えん坊(cv:花南)
一緒にいるとホっとする、
お嫁さんにしたい女の子。
表情豊かで物腰が丁寧、
いつも敬語でご主人様に接します。
いつも一生懸命で、
ご主人様の相手をしたいと思っています。
一緒にいるとドキドキする、
恋人にしたい女の子。
自分の気持ちに素直になれない、
不器用でちょっと残念な女の子。
言葉を伝えたりするのが苦手で、
拗ねたり不機嫌になってしまう事も。
一緒にいると楽しい、
無邪気で甘えん坊な女の子。
無邪気でスキンシップが大好きな、
明るい女の子。
くるくると変わる表情と、
元気な言動でご主人様に接します。
プロフィール欄の設定は、一度決定した後は一切変更できないので注意。

メイド追加雇用

1500Pでメイド雇用枠を1つ追加で購入することで、新しいメイドを1人追加できる。
1人目と同様に仕事・夜伽・コミュニケーションができる他、2人以上必要なダンスや夜伽に参加させることが可能。
(メイドが1人しかいない場合はデフォルトで用意されたキャラが使用される。追加雇用するとこのゲストメイドは登場しなくなる。)
衣装は人数分あるようで、全員同じ格好ということももちろん可能。単純に衣装のランクアップ効率が人数倍になる。
衣装のいわゆる「くたびれ判定」はキャラクター別に管理され、メイドA基準でくたびれている衣装をメイドBに着せても衣装値は減算されない。
仕事の進捗も個別に管理され、メイドAに達成度10/20にしてもらいメイドBで完了(20/20)、ということはできない。

解雇

現存のメイドを解雇することができる。
解雇したメイドを復活させることはできないので、解雇する際はよく考えてからにしよう。

解雇の際にリセットされるのは、愛情値・性経験・夜伽パラメータ・各夜伽のプレイレベル。
取得した衣装・夜伽・各種アイテム類、エナジー、紳士pt・調教ptはそのまま引き継がれる。
2022/1/1現在では未実装であるため確認できないが、おそらく称号と調教度(メイド力)もリセットされると思われるので注意が必要。

解雇した場合メイド枠が1つ空き、新たにメイドを雇う(作成する)ことが可能になる(課金不要)。
メイド枠を1つしか所有していなくても可能。
(解雇したメイドと同じ名前・呼び名・誕生日に設定して再スタートも可。)

解雇したメイド枠で新たにメイドを作成した場合、体力0・疲労度60の状態でスタートするので、解雇する時は体力・疲労度ともに消費した後にしよう。

このページへのコメント

各性格のcvの表記とサンプルボイス代わりの動画を追加いたしました。

0
Posted by 管理人 2015年06月05日(金) 15:39:39 返信数(2) 返信

いつの間にか動画がリンク切れしてる
困ったねえ

0
Posted by 名無し(ID:rT7BOBnOZA) 2021年11月19日(金) 17:07:30

残念ですがリンク切れの動画は外して、各性格の紹介文の後半を追記しました。

0
Posted by 名無し(ID:rT7BOBnOZA) 2022年01月17日(月) 22:32:30

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます