現在閉校中のココネ学園ですが、生徒たちは現在もいろいろな形で自習活動を続けています。お久しぶりの人もぜひ遊びに来てください♪

はじめにお読みください



Udemy のアカウントの作り方


Udemy が初めての人はアカウントの新規作成が必要です。
アカウントの登録は無料でできますが、講座は有料のものがほとんどです。
でも、田中先生のこの講座の受講は無料です。

スマホの人のアプリのダウンロードは こちら から。
モバイルでの使い方説明は こちら です。

ココネの名前でも登録OK(2019.6.18)


アカウントを作る際、ココネでの名前で登録することも可能です。
姓と名が必要で、「つらら」「ここね」のように登録しておくと…

Q&A などの掲示板では「つらら」の方が表示されます。
姓名などは、後から変更することができます。

ココネ時代のアイコンも使えます(ある程度の大きさがないとはねられます)

コメントを書く


各動画の下には Q&A があり
ユーザーが自由に書き込めるようになっています。

スマホアプリの場合は「レクチャー」の隣にある「その他」をタップ

スマホでブラウザから見る場合は矢印の所をタップすると「その他」が出てきます
(2019.6.18 追記)
コメントに返事がついた時は、自分のプロフィールのアイコンに赤丸が付きます。
メールで知らせてもらえるように設定することもできます。

田中先生からコメントがいただけることもあります。
この欄は、活用すれば、ココネの掲示板のようになるんじゃないかしら…

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Amusement

英語で歌おう♪
Japanese poem
アメーバリンク集

ホームページ (PCも可)
ピグ (PCも可)
ピグパズル (PCも可)

mogg (PCも可)

ガールフレンド(仮)
PCはChoromeとSafari
ボーイフレンド(仮)
PCはChromeのみ
ファーミー
PCはChromeとSafari
【メニュー編集】

Wiki内検索

国立国会図書館

オンライン資料収集制度

メンバーのみ編集できます