[Minecraft Server]Corundum Serverのwikiです

質問・要望・不具合報告

• 225yoptor - 13/01/10 05:46:50 - ID:KcQsfFKNUg

>>224 くじらさん
    横槍ですみませんが、自分の方で同じ事に悩んでおり、つい先程解決したので
    ここに書かせて頂きます。

起動しているサーバーはBukkitでしょうか。
    もしそうであれば、まず「CraftBukkit.jar」と同フォルダに「server.properties」という
    設定ファイルがありますので、それをメモ帳等のエディットソフトで開き、
    「enable-query=true」として下さい。これがfalseだとまず無理です。
    次に、
    「query.port=」
    の欄を、自分の任意のポートで埋めて下さい。デフォルトでは25565ですので、
    私はこれを用いています。(query.port=25565)

最後にポートが開いているかどうかを確認するのですが、(ここでは25565番)
    TCPだけではなく、UDPも解放してやる必要があります。
    これには全く気付きませんでした。

私はUDPを開放して登録する事が出来ました。(Minecraft Viewerも然り)
    参考になれば幸いです。(Bukkitではないなら分りません…ゴメンナサイ)

長文&スレッド違いすみませんでした。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ServerStats

メンバーのみ編集できます