[Minecraft Server]Corundum Serverのwikiです

質問・要望・不具合報告

• 306yoptor - 13/03/29 03:24:24 - ID:KcQsfFKNUg

こんにちは、いつもviveさんの丁寧な回答、尊敬して見させてもらっています(笑)
    少しサーバ関係でお伝えしたい事がありますので、僭越ながらこちらに書かせて頂きます!

最近私の所では、韓国からの荒らしがめっきり減ったように思われます。
    (理由が分かれば荒らし対策にもなるのかもしれませんが…)
    恐らく、韓国の住民の方が指摘してくれていることもあり
    このような環境が保たれている、と言う事もあると思います。

その一方で、日本の荒らしグループ、というのが最近横行しているらしく、
    あちこちで何をやらかした、と言う声をよく聞きます。
    また、日本に限らず、イギリス、イタリアなどからも、
    派手な破壊をしていくユーザーも結構来られます。

今まで、韓国を特に警戒しての運営を、
    私自身はしていましたが、こうした流れの中で、
    (言い方は良くないですが)「韓国以外の国」の警戒をおろそかにしてしまうのです。
    例えば、日本ユーザーだから大丈夫、と勝手にレッテル(?)を張って、結果対応が
    遅れてしまう、なんと言う事も幾度かありました…!
    これからサーバが安定するであろう時期、韓国以外にも、全ユーザーに対し、
    破壊などには少し緊張感を持って対応していくべきなのかもしれません。

私が言える様な立場ではないと思います。
    コランダムの鯖管さんがどれだけサーバーを気遣い維持しているかは
    理解しているつもりですが、少し自分の反省点をお伝えしたく、
    此処に書かせて頂きました。

再度のスレッド違い、見苦しい長文、申し訳ありません!

(追伸)
    溶岩をスポンジで吸い取るプラグインについて個人的に調べてみましたが、
    現行のBukkitに対応する様な物は残念ながら見つかりませんでした…w
    実際にテスト導入して試した所エラーが返されたので、
    自分でソースコードの修正等を行わないと無理かと思われます。
    (自分が出来れば言う事はないのですが、情けなくも未だその技術は持っていません。)

鯖管さん方によりゲームバランスが崩れる、という判断の上で実装されていない
    のであれば、この追伸は蛇足です。申し訳ありません。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ServerStats

メンバーのみ編集できます