twitter上で相互フォロワーとなっている10名の人外化「JINGILE(ジンガイル)」の、某変身少女ものパロディまとめです。


制作会社 コッナプロダクション

(第1期)全52話
原案さむそん
メインキャラクターデザイン
脚本はると
ボウガーイデザインぎすこ
監修・スペシャルサンクスJINGILE各位

(劇場版)
原案・作画監督ひさひ
脚本はると
ゲストキャラクターデザインさむそん
監修・スペシャルサンクスJINGILE各位

(第2期)全52話
原案・作画監督アカツキユウ
脚本はると
監修JINGILE各位

制作スタッフ

さむそん


元凶 戦犯 ネタを得たキノコ
1期原案およびメインキャラデザインを担当。劇場版や2期でもキャラのデザイン草案を一部手掛ける。
人外歴は(おそらく)メンバーの中で一番長く、だいたい20年くらいキノコっている。

はると


元凶その2 粉散布 いや俺が公式だ
キ●アガイル本編すべてのシナリオを担当。本出せ893の8を務め、神速の執筆を誇る。通称たまおじ(または半角カナでタマオジ)。pkmnガチ勢。
吸引者の膝を狙いすぎた結果、自身の膝を負傷してしまった事も。

たまおじクッション。おはようからおやすみまで真顔で見つめている。

ひさひ


これは明らかに違う虚無です 伶或ガチ勢 グピ死
劇場版の原案担当、および作画監督。劇場版パンフレットや動画制作も務めている。本出せ893の3で、キ○アガイル男女カプ推しの筆頭でもある。
着色まで含めた作画スピードが異常に速く、実は三羽いる(虚無エナガ、千手観音エナガ、グピエナガの三羽)説も浮上。

キョムホン。事情を知らないご母堂に普通に「可愛い」と言われたとの事。

アカツキユウ


シメスタをくれ 本出せ893筆頭 スペース結希
2期原案およびキャラデザインと、TLのまとめ作成、まとめページの編集(ガチめ)を担当。凝り性な仕事ぶりが特徴の本出せ893の9で、闇堕ちと悪い顔が大好物。
ある意味JINGILE結成の発端となった人物。詳しくは職人の朝は早く仕事も早いを参照。

人外たちの仕事の早さや斜め上すぎる発想力に、度々宇宙猫になる結希くんの図(素材)。

ぎすこ


ち゛ー゛ち゛ゃ゛ん゛ ゴショッキュンハァハァ もしポリ前科付き
ボウガーイやフェイスなどの敵キャラや、孟宗中関係者などサブキャラのデザイン・設定と2期次回予告動画を担当。傑作「オーバーフローY談おじさん」も手掛け、多くの人外たちの腹筋と表情筋をクラッシュした。
個性が光るキャラデザインとギャグセンスの塊。リアルでコンちゃん(ぬいぐるみ)と同居している。

\コーーーーーーーーーーン!!!/

あきと


重婚ビ 腐女子の血が疼いちゃう 伶或ガチ勢
キ○アガイル1期・2期のタイトルロゴデザインを担当。アニ〆ージュ夏号では付録のポスターも担当している。ふせったー追記の熱量がガチ。かなたーん♡
他にもJINGILEメンバーのアイロンビーズ作成や、エコバッグ・パスケース制作など、幅広く活動。

あきと氏作成のアイロンビーズ。いくらで買えますか?

監修・スペシャルサンクス

かいと


キ○アガイルラジオのメインパーソナリティ。本出せ893の110(追加戦士)でもある。男女カップリングの話題になると浮上率が高く、特にひさひ氏とは男子の性癖が被りがち。
キノコ曰く「かいとさんが小ネタに反応してくれたおかげで、キ○アガイルを描き始めるようになった」との事。つまり元凶の元凶

なしろ


何か知らない間に巻き込まれた、といいつつキ○アフェルト(須名千白)周囲のキャラ設定を担当するクーデレ。文章での投稿がメイン。鬱や殺伐などの暗い展開と、筋肉・ジジイが好物。
ぎすこ氏とのTL上のやり取りはすずちーそのものである。粉は胃で受けるタイプ(そして吐血する)。

やまこ


キ○アやすこ関連のデザインを一部担当。ほんわかとした雰囲気のイラストを手掛ける。粉吸引後の感想が中心で、「こころが四股ってんだ...」の名言を生み出した。特技は顔芸。
あきと氏と重婚イチャイチャしたり、キノコと小学生ダンスィ並の下ネタでよく盛り上がっている。

ひろせ


浮上率は低めだが、偶にキ○アガイル関連のネタを振るとちゃんと応えてくれる。優しい。

荒ぶる人外たちの図



Menu

登場人物

メンバーのみ編集できます