twitter上で相互フォロワーとなっている10名の人外化「JINGILE(ジンガイル)」の、某変身少女ものパロディまとめです。


キ○アガイルのパートナー。全員性別は男で、癖がすごいんじゃあ。パートナー大好き集団。2期(44話)で実はある能力を持っていることが判明。
一般人には視認されないように調整できるが、だるだるに気を抜いていると効果が薄れる。大抵だるだるに気を抜いている。隠れるつもりはあるのか。

はりくん

 ハリネズミの妖精でキ○アプッシュのパートナー。ピカチ●ウサイズ。
 プッシュ同様元気で賑やか。恋バナと甘いお菓子が大好きで、波理音パパのおやつを徴収 盗み食いしている。

月部長&9様

 スーツを着た三日月の妖精でキ○アシュッパンのパートナー。肩辺りからヘビ(?)の9様が生えている。成人男性くらいデカい。
 結希を「相棒」と呼び、893同人活動を手伝う事もある。
【9様】サングラスをかけたオスのヘビ(?)。体長は自由に変更できる。心の声で会話が可能。

たまおじ

 胴体のついた9頭身のたまごの妖精でキ○アスタイリッシュのパートナー。超デカい、というかタテに長い(約190センチ)。
 鳴き声は「タマオジ」で滅多に大声を出さない。ポージングが独特。紅茶を入れる事が得意。

きょむちゃん

 (※妖精のきょむちゃんはかな表記)
 目が虚無ったシマエナガ(?)の妖精でキョムホワイトのパートナー。清く正しく小鳥サイズ。
 鳴き声は「キョムゥ」。みんなのマスコット。琴の事(特に恋愛関連)を虚ろな目で見守っている。

ゴリさん

 ゴリラの妖精でキ○アドラミングのパートナー。サイズは現実のゴリラ。
 フィジカル面は妖精たちの中でトップクラス。物理でアレコレこなす。故郷に妻子を残してきた、との噂も。

あーさん

 あざらしの妖精でキ○アやすこのパートナー。ピカチ●ウサイズ。
 顔芸が得意で、バニくんとよくイチャイチャしている。趣味はBL本読書。

バニくん

 口元が縫われたうさぎの妖精でキ○アバーニンのパートナー。サイズはあーさんと同じ。
 裸エプロン着用で、あーさんとよくイチャイチャしている。口癖は「大丈夫?御社燃やす?」。

コンちゃん

 生きた大根の妖精でキ○アラディッシュのパートナー。サイズは現実の大根。
 賑やかなギャグオチ担当で、妖精たちの中で一番食材扱いされている。\コーン!/チベさんが推し。

チベ&ヒッジ

 チベットスナギツネの妖精でキ○アフェルトのパートナー。使い魔のヒッジと一緒に行動している。サイズは現実のチベスナ。
 クールな性格で、特にコンちゃんと伶司にはかなり辛辣。イケボ。実は無駄毛フェチ
【ヒッジ】抱っこできるぬいぐるみくらいのサイズ。鳴き声は「メッ」「メェ」等。人懐っこく優しい性格で、他者にクールな千白やチベもヒッジに対しては甘々になる。
 千白が子どもの頃、或歌からもらった羊のぬいぐるみが名前の由来になっている。

きのこくん

 真っ白なきのこの妖精で、キノホワイトのパートナー。サイズはちょっとデカいきのこ。
 他の妖精たちからは「きのこ先生」とも呼ばれている。小さな身体に見合わず大食いの菌類。

以下本編に関するネタバレを含みます

メソ化

妖精の姿ではなく、人間の男の姿(イケメン)になることが出来る。

  • はりくん:劇場版(淡雪)でメソ化。
  • コンちゃん:2期17話で、ミュージカル観劇の場に潜入しようとして一時的に変身した。
  • 月部長:2期18話で、意識がない狭霧くんを運ぶために変身。元々人型なのにあえて映え意識で変身したらしい

Menu

登場人物

メンバーのみ編集できます