minecraft beサーバーcrystal serverのwikiです

料理とは

素材をさまざまな方法で入手してそれを集めて料理するという感じです〜
※記載されている座標はすべてロビーのものです。

【料理素材一覧】

・りんご 
そのへんの木に実っていたりんご。真っ赤に熟れておいしそうだ。

入手方法:耐久値がマックスの木のクワでロビーにある葉っぱをタップすると0.02%の確率で入手できる。
・ハチミツ
ハチさんの労働の賜。泥棒には怒って刺しに来るぞ。

入手方法:空の瓶持ちながらロビーにある蜂の巣タップすると0.02%の確率で入手できる。
・シナモン
甘い香りのする木の皮。噛むとスパイシーな味がする。

入手方法:
1.ジャングルの原木を作業台でドーナツ型に設置し、樹皮のはがれたジャングルの丸太を64個製作する。

→→→→

2.ロビーにある加工装置(220,472)で樹皮のはがれたジャングルの丸太をシナモンに加工する。



看板にもある通り、スニークしながら燻製器をタップしないとUIが開かないので注意が必要だ。
・牛乳
牛のうーーしーー(222,490)から少しお乳を拝借しよう。
スイカが好物らしく、スイカに囲まれているが、一体誰が飼っているのだろう…?

入手方法:ロビーにいる牛に向かって、バケツを持ちながらタップすると1%の確率で入手できる。
(現在牛がいないのでインベントリーにバケツを入れた状態で手に何も持たずにうーしーの看板を触ると手に入ります)
・バター
黄金色にきらめくバター。旨味が強く、スイーツや料理に向いている。

入手方法:牛乳を9杯持ってロビーにある加工装置(220,472)で加工すると作れる。
・ラー油
飲むと体が火照ってきて汗が止まらなくなる。そもそもラー油なんて飲むんじゃない。

入手方法:ネザーラック以外のガチャから2%の確率で排出される。詳しくはガチャを参照されたし。
・カエンタケ
絶対に触っても近づいても食べてもいけない危険なきのこ
入手方法:紅葉ガチャで排出される。
・しいたけ
そこらへんのスーパーでも売ってる普通のしいたけ
入手方法:紅葉ガチャで排出される。
・塩水
岩塩が入った少しジャリっとした食感がある塩水
入手方法:旧ルール部屋の花崗岩がたくさんあるところでインベントリーに水を入れた状態で瓶を持ちながらジャンプまたはシフトをしていると手に入る
・解毒剤
ロビーにある加工装置(220,472)で はちみつ、スイートベリー32個、塩水、輝くスイカを加工して作れる



看板にもある通り、スニークしながら燻製器をタップしないとUIが開かないので注意が必要だ。
・毒抜きカエンタケ
ロビーにある加工装置(220,472)でカエンタケ64個と解毒剤を加工して作れる
・ソライロタケ
滅多に見つからなくて綺麗な水色をしたきのこ幻のキノコとも言われている。ちなみに食毒不明で食べれるのかは不明

入手方法:ロビーのどこかに隠れている歪んだきのこをタップすると7777分の1の確率で手に入る

料理レシピ一覧

りんごをそのままオーブンで焼き上げたスイーツ。コーティングがツヤツヤでおいしそうだ。

材料:
料理素材 りんご
料理素材 ハチミツ入り瓶
料理素材 シナモン
料理素材 バター
砂糖 32個

【隠し味】
料理素材 ラー油


【きのこソテー】
色々なきのこが入っていて色鮮やかで、いいバターの香りがする

材料:
しいたけ 64個
ソライロタケ
毒抜きカエンタケ
料理素材 バター 2個
[END]

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます