" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「エンリル」のコメント一覧へ

コメント詳細

作成ありがとうほざいます。
宇宙からならばユーラシア大陸全てを観測できるので宇宙機が天敵になりそうですね。

1
Posted by 名無し(ID:QrODoPH0sw) 2022年10月07日(金) 18:38:02 返信数(1)

製作者です。
今更ながらコメントに気づきましたので遅くなりましたが返信します。

結論から言いますと、宇宙機は天敵になりません。
何故なら、ユーラシア大陸全土、エンリルの全体を観測できたところで何の弱みにもならないからです。
エンリルの全体を観測しても、エンリルの概念防御が失われる訳ではありません。エンリルの支配領域がどのぐらいかが分かるだけです。
むしろ宇宙機の存在はエンリルの「天」の概念を補強してしまいます。詳しくは今回追記した部分に書いてあります。
宇宙機は確かに空の概念を拓きましたが、同時に宇宙(そら)が人の手には収まらない程広大なものであることも人類に知らしめました。そのため宇宙機の存在はエンリルの存在を揺るがすことはできないのです。

0
Posted by 名無し(ID:0nNzNNDLyw) 2023年02月08日(水) 04:51:53

どなたでも編集できます