" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

基本情報

【元ネタ】日本伝承
【CLASS】ランサー
【真名】濡髪童子
【性別】女性
【身長・体重】155cm・48kg
【肌色】白 【髪色】毛先に行くにつれて白くなる水色【瞳色】青
【外見・容姿】水色がかった白髪、水色の着物を着た、大きな傘を持った狐耳の少女
【属性】中立・善
【天地人属性】地
【その他属性】人型・狐・神性
【ステータス】
筋力:D 耐久:D 敏捷:B 魔力:B+ 幸運:A 宝具:C++

【クラス別スキル】

対魔力(狐): B+

魔術に対する抵抗力。一定ランクまでの魔術は無効化し、それ以上のランクのものは効果を削減する。
例外的に呪術にも耐性を持つ。

【固有スキル】

陣地作成:B

魔術師として自らに有利な陣地な陣地を作成可能。
ランサーはスキルや宝具により土地を浄化し、霊地の質を高め、"神域"と"祠"を作成可能。

神性:B-

その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。より肉体的な忍耐力も強くなる。
神霊である濡髪大明神としてでは召喚難易度が高いため、初期の白キツネに近い霊基で召喚された為、ランクは控えめ。

恵雨の守護神: B+

他者を守護する時に力を発揮する、知恩院の守護神としての小権能。
魔力放出(水)、守護の誓約、神通力の複合スキル
神通力により火除け、縁結び、雨乞い、厄払いなどを行うことも可能。

濡髪美人:B+

濡れた艶やかな髪と肌、異性を惹きつける見た目の美しさ。魅了系スキル。
雨天時にはランクが上がる。

狐の忘れ傘: C+

知恩院の七不思議に語られる"忘れ傘"。ランサーがランサークラスで召喚される理由。
サーヴァントの武器なので極めて丈夫。
持ち主に水属性と火属性に対する特防を付与。

【宝具】

現世潤す狐雨ちおんいんわすれがさかんてんじう

ランク: C++ 種別:結界宝具 レンジ:20〜50 最大捕捉:300人
自らの神通力を最大限に発揮して行われる、いわゆる固有結界に似て非なる大魔術。
結界内はさらさらと雨が降りしきる"神域"となっており、浄化の雨により敵には戦闘系スキル、宝具の弱体化、更に魔性、悪属性へ弱体を付与し、味方には弱体、呪いの解除、肉体、精神ダメージの回復がなされる。

【Weapon】

狐の忘れ傘

【解説】

知恩院第32世 霊巖上人の枕元に、濡れ姿でシクシクとすすり泣く童子が現れました。この童子は古くからこの御影堂の地に住む白狐であり、御影堂が建設されたために住処をなくしたとのことでした。あわれに思った霊巖上人は、童子のために寝ぐらを作ってやりました。
後日、再び枕辺に現れた童子は、お礼に知恩院を火災から守ることを誓い、その証に御影堂の軒下に傘を置いていったと言い伝えられています。
その後、上人はその童子を濡髪童子と名づけ、祠におまつりしたといわれます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます