エイレーンファミリー(エイレーン/萌実/ヨメミ/その他)のコンテンツをより楽しむための非公式Wikiです。

プロフィール

YouTubeエトラ / étraチャンネル
Twitterエトラ/étra
推し活ASI(サブアカウント)
マシュマロエトラ/étra
ツイキャスエトラ/ étra
pixivFANBOX~萌実・ヨメミ・エトラのお部屋~
Mildomエイレーン
配信タグ#エト生放送
アートタグ#etra_art
#スケスケエトラ(配信等に使用可)
#エッットラ(R18)
ファンマーク🚀🍑
ファンネーム人間
誕生日7月21日
年齢17歳
身長165
V-Clan紹介文記憶喪失の自称17歳の少女。
2045年からさらに1000年後の世界からタイムマシン作って、やってきたアンドロイド。
萌実よりも高性能のはずであるがこちらもポンコツ。
Twitterプロフィール文人間の感情を分析する
YouTubeチャンネル概要タブエトラちゃんはとってもすごいすごいのよ!
こっちは主にライブ配信専用のチャンネルね!
両方登録しなさい!!

詳細プロフィール(+をクリックで表示)

初配信

紹介

2024年3月26日にあおぎり高校に移籍しました。
このページの記述は移籍以前のものです。

概要

ヨメミの家の屋上に墜落したポッドから姿を現し、「生存戦略!」*1と言い放って初登場した。
頭に自爆スイッチがついている。
記憶喪失であり、動画でしばし「思い出したわ!」と言っては唐突な展開へと繋がって行くのがお約束となっている。
エイレーンのチャンネル動画ではヨメミに対してアシスト、萌実に対して煽り、エイレーンに対しては萌実と共にツッコミと制裁という役回りを務めている。

エイレーンファミリーの他のメンバーとは異なり、デザインは深井涼介、モデリングはぽんぷ長が担当している。
インナーなどもサイバーチックなデザインが設定されており、エイレーンの許可のもとに公開されている。
YouTubeチャンネルのヘッダーもデザイン担当の深井により提供されたイラストが使用されている。

配信でのエピソードなど

配信では動画での役回りを気にせず、素の人柄を見せている。
クールな性格であるが、驚いたときなどに迫真の声が出てしまうことがある。

好きなミネラルウォーターはエビアン。
好きな紅茶はルイボスティー。
好きな寿司のネタは鰤。
好きな野菜はほうれん草。
嫌いな食べ物はカレーとしめじと柔らかい林檎。
好きなポケモンはアブソル。
得意な教科は化学。
英検準2級。漢検準2級。
好きなアーティストはYOASOBIとモーニング娘。。
フェチは女の子の足。
暇なときはナンプレ(数独)などをしているとのこと。

にじさんじの夕陽リリのファンであることを公言している。
好きな漫画・アニメは少女歌劇レヴュースタァライト、おジャ魔女どれみ、Tiger&Bunny、学園アリス、イナズマイレブン、ワールドトリガー、凪のあすから、ラブライブ、カードキャプターさくらなど。
好きだったキャラはワールドトリガーの風間蒼也。
過去にスクフェス*2にハマったことがあり、西木野真姫が推しキャラだった

好きな声優は当初は沢城みゆきで、後に早見沙織になった。
雨女であるらしく、萌実とオフで初会合のときも降っていたとのこと。
方向音痴でもあり、地図はあまり読めない。
元は左利きだったが右利きに矯正している。
普段は眼鏡をかけているらしい。
ペーパードライバーとのこと。

ディズニーランドが好きで、年間パスポートを購入し1人で何度も行っている。
卯依れん黒宮ティマチレン・ザヴィと一緒に行ったこともある。
絶叫系のアトラクションは苦手。

兄と姉がいる。
幼少期から多くの習い事に通わされ、両親いわくベンツ2台分の教育費がかかったとのこと。
中学生時代は最初にバレー部、後に演劇部に入っていた。
歩いているときに車と衝突したが、大怪我にならず医者に「骨が綺麗」と褒められた経験がある。
ウグイス嬢、歯科助手、テーマパークのスタッフなど様々なアルバイトをした経験を持つ。
理系であり配信で知識を披露する場面もある。
犬猫アレルギーである。
行ったことがある外国はオーストラリア。

不定期にASMR配信をしており、低めの声好きには唯一無二の存在と言える。*3
初登場時から「歌ってみた」動画で高い歌唱力を披露している。

飽き性であり、RPGゲームなどは途中で投げてしまうこともある。
FPSゲームは酔うためプレイしていない。
ホラー耐性は強く、『つぐのひ』シリーズをプレイ中に爆笑してしまうほど。
ただし、方向音痴のため逃げゲーは控えている。
グロ要素は苦手らしい。

普段テレビは見ないが、たまに泊まりに来る母にせがまれたためテレビも設置している。
姉は奔放な性格であり、以前は配信中に以下のようなハプニングを起こしたことがあった。
・ピスタチオ大福を勧めてくる。
・廊下を歩きながら奇声をあげる。
・友人と通話しながらスプラトゥーンをプレイし、回線の速度を著しく低下させる。

Minecraft統合版のサーバーを立てており、そこで卯依れん黒宮ティマと交流している。
親交のあるVTuber
  • 嫁ノ萌実:最初にオフで会ったときはぎこちなかったものの、コラボ配信を重ねて「萌っちゃん」と呼ぶ友達の関係となった。
  • ヤマトイオリ(.LIVE所属):ガリベンガーVでの共演をきっかけに、ゲームコラボをした。
  • ルルン・ルルリカ(.LIVE所属):大型企画をきっかけに、ゲームコラボをした。
  • リクム(.LIVE所属):ホラゲコラボをきっかけに、マリオパーティなどのコラボをした。
  • 神楽すず(.LIVE所属):ホラゲコラボをきっかけに、マリオパーティや同時視聴のコラボをした。
  • 栗駒こまる(あおぎり高校所属):Overcooked2コラボをきっかけに、ASMRコラボをした。なお、ひっそりと(?)推されているらしい。
  • 彩まよい(個人勢):桃鉄コラボをきかっけに、ゲームやASMR(?)のコラボをした。
  • 夜乃ネオン(個人勢):イベントでの共演をきっかけに、ゲームや雑談のコラボをした。

関連情報

年表

2019/09/02 活動開始
2019/12/11 メインチャンネル初配信
2020/01/02 エイレーン神社に出演(01/03も出演)
2020/02/13 超人女子戦士 ガリベンガーV 第39話「アメリカ大統領選挙の謎を解明せよ!」に出演
2020/06/12 個人チャンネル初配信
2020/07/10 収益化
2020/08/01 Mildom初配信
2020/08/03 登録者数1万人
2020/08/16 #20『めめめとヨメミのバズってないじゃん⁉』に出演
2020/10/18 文化放送 presents VTuberだらけの『秋の芸術祭』inアニ玉祭に出演
2021/03/14 #46『めめめとヨメミのバズってないじゃん⁉』に出演
2021/03/19 登録者数2万人
2022/02/01 メンバーシップ開始
2022/10/11 登録者数3万人
2023/02/12 VTuber Freshバレンタインに出演
2023/04/01 あおぎり高校に一時移籍

挨拶

場面セリフ
配信開始こんばんはー
配信終了ばいばーい

呼称

呼ぶ相手呼び名
一人称
エイレーンエイレーン
ヨメミヨメミ
嫁ノ萌実萌実/萌っちゃん
ベイレーンベイレーン
ベノベノ

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
エイレーンファミリー非公式Wiki