エイレーンファミリー(エイレーン/萌実/エトラ/ヨメミ/エイレーン学園ぺろぺろ部/その他)のコンテンツをより楽しむための非公式Wikiです。

プロフィール

夏実萌恵(なつみもえ)

YouTube夏実萌恵 - Natsumi Moe
TwitchNatsumi_Moe
TwitterMoe Natsumi 夏実萌恵 ☆ VTuber
TikToknatsumi_moe
アートタグ#natsumi_moe
#夏実萌恵
PatreonNatsumi Moe
ショップサイトThe Moe Train
StreamlabsNatsumi_Moe
Humble Bundleotakumoe
BOOTHThe Moe Train
誕生日4月13日
YouTubeチャンネル概要タブThis is Natsumi Moe, A Virtual YouTuber living in the States.
アメリカに住んでるバーチャル YouTuber の夏実萌恵よ!
自己紹介動画
初配信

紹介

日本初英語特化VTuber。ヨメミの姉。アメリカ在住の大学生。
キャラデザはアニメ娘エイレーンのチャンネルで登場していた御沢萌恵が元になっている。
旧来のエイレーン英語チャンネルを引き継ぎ、英語圏含め多方面に人気がある。
英語ネイティブだが、YouTubeでは有志が翻訳字幕を提供しており、日本語を含めた英語以外の言語にも対応している。
「Natsumi Moe Project」*1というチームアカウントがある。

Twitchでは配信をしており、YouTubeでは動画投稿をメインにしている。

日本のアニメやゲームが好きなため、友人には「オタク」というあだ名で呼ばれている。
エイレーンファミリーの一員だけあって悪ノリも多い。
ゲーム実況では毒を吐いたりNPCに悪戯をしてケラケラ笑ったりする姿をよく見せる。
また、ASMR動画を投稿する際に衣装を変えることが多く、3Dモデルの衣装バリエーションも多い。

その他はゲーム実況や生放送の切り抜き、何かのテーマについて語る動画、歌ってみた動画などを投稿している。
萌恵本人が日本のアニメ好きということもあり、日本語の歌も時々歌っている。

エイレーン自身は萌恵チャンネルの運営ではあまり表に出ず、エイレーンのファン出身であるcomdost(通称コミー)という相方とチャンネルを共同運営している
コミーは萌恵の活動開始当初から動画編集や事務対応を行うスタッフとして活動している。*2
ヨゴレやネタ担当として動画に登場するところや、露骨な下ネタを担当しているところもエイレーンの立ち位置に近い。
エイレーンとは違ったベクトルで技術を伸ばしており、ASMR動画を360°VR動画として投稿したものの比率が高いことが特徴である。

エイレーンファミリーの中では唯一、3DモデルがMMD用モデルとして公開されている。*3

関連情報

年表

2018/07/31 活動開始
2018/10/27 3D化
2019/01/16 コミーVTuber化
2019/05/15 初配信

呼称

呼ぶ相手呼び名
一人称
comdostコミー
エイレーンエイレーン
嫁ノ萌実萌実
ヨメミヨメミ

他VTuberのWiki

どなたでも編集できます

閉じる
エイレーンファミリー非公式Wiki