エイレーンファミリー(エイレーン/萌実/エトラ/ヨメミ/エイレーン学園ぺろぺろ部/その他)のコンテンツをより楽しむための非公式Wikiです。

プロフィール

夏目めい(なつめめい)

YouTube夏目 めい
Twitter夏目 めい
マシュマロ夏目 めい
note夏目めい
配信タグ#めいとのめもりいず
アートタグ#夏目めい
ファンマーク💌
誕生日8月8日
学年高校1年生
イメージカラー
身長152〜3
YouTubeチャンネル概要タブエイレーン学園ぺろぺろ部 夏目めいです!
清楚担当でやらせていただいております。
本当に清楚かどうか、ぜひ配信みにきてね💌
Twitterプロフィール文エイレーン学園ぺろぺろ部1年生。
運命の人を探しながら気ままにいきてます(っ'-')╮=͟͟͞♡
老若男女古今東西神羅万象大歓迎。
YouTube概要欄エイレーン学園ぺろぺろ部に気がついたら所属していました。
夏生まれだけど夏が苦手な夏目めいです。
せっかくぺろぺろ部に入ったので、ぺろぺろ部の名にはじない、
かわいくてかしこくておもしろい女の子になって、運命の人を迎えに行きたいです。
思い出に残る時間を一緒に作っていきましょう。
あなたがふと昔を振り返ったときに、心に片隅のどこかにいられますように。

詳細プロフィール(+をクリックで表示)

自己紹介動画
初配信

紹介

エイレーン学園ぺろぺろ部所属。
夏生まれだが、夏の日差しが苦手。
女子校出身。
後ろ髪はおろしており、肩より長いくらいのセミロング。
愛称は決めていない*1
エイレーンファミリーの中では、エトラが好きであると公言している。
『コジコジ』*2が好き。

好きなアーティストは銀杏BOYZ。
男の影響ではなく、自力でたどり着いて好きになったとのこと。
『BABY BABY』を配信で歌ったことがある。

noteを開設しており、ぺろ部メンバーへのインタビュー記事などを投稿している。

非常に穏やかな性格で、ゲームプレイで発狂したり台パンしたりすることがない。
ゲーム下手を自称しており、初見プレイではつまずくが、失敗してもめげずに練習を繰り返して上達する傾向がある。

VTuberの登竜門的な扱いを受けている「Getting Over It」を初めてプレイしたときは、何度も一番下に落ちてしまったにも関わらず、叫び声を上げることもなく約2時間半に渡って淡々とチャレンジを続けていた。
配信外でもぶっ続けで6時間プレイするほどにハマったらしい。プレイ中に考えが整理できるとのこと。
その後、配信でも約9時間プレイした。

ホラーゲームをプレイしたときも叫び声を上げず、黒宮ティマと2人でプレイしたときは黒宮ティマが1人で何度も絶叫するばかりで、「真砂楼」をプレイしたときも「怖い」とは言っていたが驚いても叫ぶことはなかった。
一方でマインクラフトで敵に襲われまくったときは何度も叫び声をあげている。

その人柄ゆえメンバーから直接いじられることは少ない。
例えば彼女が駄洒落を言ったときはそれを拾ったチレン・ザヴィが「駄洒落を拾ったことそのもの」についていじられていた。
ただしゲームプレイについては例え協力ゲームでも過保護にされるわけではなく、Human Fall Flatコラボではチレン・ザヴィと一緒に焼却炉に閉じ込められるといういたずら*3を受けている。

海外に何度も一人旅をするなどのアクティブな面もあり、旅雑談配信でその体験談を語った。

ぺろ部メンバーで最初にASMR配信を行ったが、ヤスリやe-maのど飴の音など、なぜか途中から実験的な内容となった。
ちなみに、エトラから事前にアドバイスを貰っていたとのこと。
その後もASMR配信をしばしば行っている。→再生リスト
定期配信
  • 哲学カフェ」:月1。いろんな議題について、気軽に楽しく話し合う視聴者参加型配信。ゲストが参加することもある。*4

関連情報

年表

2021/01/09 お披露目配信
2021/01/10 初配信
2021/02/28 収益化

挨拶

場面セリフ
自己紹介エイレーン学園ぺろぺろ部、夏目めいです
配信終了おつめいでした

呼称

呼ぶ相手呼び名
一人称私/わたし
エイレーンエイレーンさん
嫁ノ萌実萌実さん/萌実ちゃん
エトラエトラさん
ヨメミヨメミさん/ヨメミちゃん
卯依れんういちゃん
黒宮ティマティマちゃん
紅花琥珀琥珀/琥珀ちゃん
チレン・ザヴィチレンちゃん
むむいみ・あにもあにもちゃん/あもさま

素材

他VTuberのWiki

どなたでも編集できます

閉じる
エイレーンファミリー非公式Wiki