エイレーンファミリー(エイレーン/萌実/ヨメミ/その他)のコンテンツをより楽しむための非公式Wikiです。

プロフィール

夏目めい(なつめめい)

YouTube夏目 めい
Twitter夏目 めい
夏目めいNFT用アカウント💌
マシュマロ夏目 めい
note夏目めい
配信タグ#めいとのめもりいず
アートタグ#夏目めい
ファンマーク💌
誕生日8月8日
イメージカラー
身長152〜3

詳細プロフィール(+をクリックで表示)

自己紹介動画初配信

紹介

2022年3月20日にエイレーン学園を卒業して個人勢になりました。
このページの記述は卒業時点のものです。
本人が更新を希望する場合を除き、卒業後は更新を停止する方針です。

夏生まれだが、夏の日差しが苦手。
女子校出身。
姉がいる。
後ろ髪はおろしており、肩より長いくらいのセミロング。
愛称は決めていない*1
自称「こじら清楚」*2

好きなラーメンは鶏白湯。
苦手な食べ物は生玉ねぎ。

好きなアーティストは銀杏BOYZ。
男の影響ではなく、自力でたどり着いて好きになったとのこと。
『BABY BABY』を配信で歌ったことがある。

エイレーンファミリーの中では、エトラが好きであると公言している。
『コジコジ』*3が好き。
『あたしンち』のユズヒコのガチ恋勢。

好きなゲームのジャンルは、次のとおり。
  • 人生とはなにか考えさせられる系
  • 人間関係考えさせられる系
  • かわいい少年少女が出てくる系

元がやや早口のようで、ショタなどの推しのことを話すときや、1人で収録を行なった自己紹介動画などにその傾向が見られる。
人柄自体は非常に穏やかであり、ゲームプレイでも発狂したり台パンしたりすることがない。
VTuberの登竜門的な扱いを受けている「Getting Over It」を初めてプレイしたときは、何度も一番下に落ちてしまったにも関わらず、叫び声を上げることもなく約2時間半に渡って淡々とチャレンジを続けていた。
ゲーム下手を自認しており、初見プレイではつまずくが、失敗してもめげずに練習を繰り返して上達する傾向がある。

ホラーゲームをプレイしたときも叫び声を上げず、黒宮ティマと2人でプレイしたときは黒宮ティマが1人で何度も絶叫するばかりで、『真砂楼』をプレイしたときも「怖い」とは言っていたが驚いても叫ぶことはなかった。
一方でマインクラフトで敵に襲われまくったときはびっくりして何度も叫び声をあげている。
恐怖に訴えかけて驚かせる存在よりは、純粋に不意を突かれる存在に弱いということだろう。

その人柄ゆえ、他のメンバーなどからはそれなりに優しく扱われる傾向がある。ゲームプレイで悪戯の巻き添えを受けることはあるものの、直接的に狙っていじられる場面はほぼない。
例えば彼女が駄洒落を言ったときはそれを拾ったチレン・ザヴィが「駄洒落を拾ったことそのもの」についていじられ、Human Fall Flatコラボではチレン・ザヴィを狙った悪戯の巻き添えで紅花琥珀から焼却炉に閉じ込められ*4エイレーン学園24?マイクラ合同企画では山黒音玄が石狩あかりを地面に叩き落す目的から巻き添えで叩き落とされている*5

積極的な悪ノリがないため一見すると最もマトモなメンバーであるかのような印象を与えるが、決してお堅いタイプではなく、空気読み配信時のように時々しれっとネタに走るところがある。
推しキャラの名前と誕生日を刻んだ指輪を○年間肌身離さずつけている。

海外に何度も一人旅をするなどのアクティブな面もあり、旅雑談配信でその体験談を語った。

初めてASMR配信を行ったときは、ヤスリやe-maのど飴の音など、なぜか途中から実験的な内容となった。
ちなみに、エトラから事前にアドバイスを貰っていたとのこと。
その後もASMR配信をしばしば行っている。→再生リスト
不定期配信
  • 哲学カフェ」:いろんな議題について、気軽に楽しく話し合う視聴者参加型配信。ゲストが参加することもある。*6

関連情報

年表

2021/01/09 デビュー
2021/01/10 初配信
2021/02/28 収益化
2022/03/20 エイレーン学園を卒業し、個人勢として活動

挨拶

場面セリフ
自己紹介夏目めいです
配信終了おつめいでした

素材

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
エイレーンファミリー非公式Wiki