エイレーンファミリー(エイレーン/萌実/ヨメミ/その他)のコンテンツをより楽しむための非公式Wikiです。

プロフィール

嫁ノ萌実(よめのもえみ)

YouTube萌実ちゃんねる。
Twitter萌実(Moemi)
マシュマロ萌実(Moemi)
Mildomエイレーン
配信タグ#萌実の生しちゃうぞ
アートタグ#MoemiART
#萌実gift(配信等に活用可)
ファンマーク🔔💝🍑🔔
🔔💝(簡易版)
ファンネーム旦那様
誕生日11月22日
年齢16才
身長156
V-Clan紹介文旦那様(視聴者)を溺愛し、高性能のアンドロイド。
インターネット上でゲーム実況を配信していた彼女は、ある日一人の視聴者と出会い恋に落ちる。
後に彼女が『旦那様』と呼ぶ恋人である。
視聴者(旦那様)が見てくれているため、いつも彼/彼女の為・楽しませる・喜ばせることが行動原理の少女。
彼女は他の男性・女性キャラには見向きもせず、ただ旦那様のために一途に動画配信を行う。
Twitterプロフィール文あなたの嫁のツイッターアカウントだよ♡ 応援してね♪
YouTubeチャンネル概要タブハロー旦那様!あなたの嫁の萌実だよ♪
萌実個人のチャンネルだよ(*'▽')ノ
萌実と旦那様との愛の巣だよ!!
エイレーンは い な い ♡
初配信

紹介

2024年4月1日にあおぎり高校に移籍しました。
このページの記述は移籍以前のものです。

概要

アンドロイド。当初は御沢萌恵の妹だった。
旧アニメ娘エイレーンのチャンネルで2017年3月3日より活動を開始。
最初は動画に登場するキャラクターの1人という位置付けであったが、次第にVTuber的な路線にシフトして行き、現在では古参VTuberの一角という立ち位置に収まっている。
2018年頃には一時期活動頻度が大きく低下し、萌実不在時の代役としてヨメミが登場する。
萌実を元にヨメミがデザインされたことから非常に似通ったビジュアルとなっていたが、2019年6月に3D化する際、髪型と衣装をチェンジ。ビジュアルでもヨメミとの差別化が図られた。

モデルはミライアカリ(初代、二代目)、ヨメミ、萌恵、エイレーンのモデルを手掛けたアメリカ在住のクリエイター、DigitrevXが手掛けている。
萌実の3Dモデルは中身ありで作られているため、入浴シーンなどのお色気担当に割り当てられることがある。

配信でのエピソードなど

普段は引きこもりであまり家を出ることはないらしい。
主に昼に寝ている。
花粉症に悩まされており、冬から春にかけては薬を飲んでしのいでいる。
自宅にエアロバイクを設置し、日常的な運動をするよう努めている。
普段は眼鏡をかけているらしい。
車並みのスピードで走ることができ、最高速度は時速120辧

文系。漢検2級。
幼少期に英会話教室と絵画教室に通っていた。
学生時代は文学少女だったとのこと。
自転車同士で衝突して側溝に落ちた経験がある。
塾講師のバイト経験がある。
居酒屋でバイトをしたことがあり、特に日本酒の知識が豊富である。

好きな香りはカモミール。
好きな食べ物はラーメン。
好きなラーメンは豚骨醤油。
好きな味噌汁の具材は大根、玉ねぎ。
好きな果物は桃と梨。
好きな野菜はもやし。
嫌いな食べ物は、生エビと苺味・マンゴー味のお菓子。
嫌いな野菜はパクチー、セロリ、キールなどの香草。
得意料理は豚汁。

好きな色は深緑。
好きな季節は秋。
好きな漫画はこちら
好きな声優は石田彰。
理想体重は50.5圈壁現狢僚鼎離泪ぅ淵3圈法
飼いたい動物は犬(ハスキー)。
旅行したい場所は沖縄。
風呂で最初に洗う部位は左腕。
フェチは低い声、腰ライン、手。
会いたい歴史上の人物は卑弥呼。
好きなうまい棒の味はコンポタ。
たい焼きは頭から食べる派。
苦手なものは強い光。

記念配信などでは歌枠をすることがあり、演歌からラップまで幅広い歌唱力を披露する。
なお、メインチャンネルでも歌ってみた動画が多数投稿されている。→歌ってみた&歌枠まとめ

親交のあるVTuber
  • エトラ:最初にオフで会ったときはぎこちなかったものの、Mildomでのコラボ配信を重ねて「エトっちゃん」と呼ぶ友達の関係となった。
  • 大代真白(あおぎり高校所属):SHOWROOMの番組「女子会できるかな?」で共演して以来、何度もコラボをするなどの交流がある。
  • 桜月花音(個人勢):エイレーンの投げ銭企画後からTwitterで交流を始め、頻繁にコラボを行っている。

関連情報

年表

2017/03/03 活動開始
2019/06/07 3D化
2019/08/10 音楽的特異点 Vol.0に出演
2019/12/11 メインチャンネル初配信
2020/01/01 エイレーン神社に出演(01/02も出演)
2020/08/01 Mildom初配信
2020/08/16 #20『めめめとヨメミのバズってないじゃん⁉』に出演
2020/09/17 個人チャンネル初配信
2020/10/03 登録者数1万人
2020/10/11 収益化
2020/10/18 文化放送 presents VTuberだらけの『秋の芸術祭』inアニ玉祭に出演
2020/12/04 超人女子戦士 ガリベンガーV 第70話「パクチーの謎を解明せよ!」に出演
2021/11/20 メンバーシップ開始
2022/09/03 登録者数2万人
2023/08/05 登録者数3万人

挨拶

場面セリフ
配信開始ばんわばんわー
コラボ時ハロー旦那様、あなたの嫁の萌実だよ♪
配信終了ばいばーい

呼称

呼ぶ相手呼び名
一人称萌実
エイレーンエイレーン
ヨメミヨメミ
エトラエトラ/エトっちゃん
ベイレーンベイレーン
ベノベノちゃん

管理人/副管理人のみ編集できます

閉じる
エイレーンファミリー非公式Wiki