B-OSP EVEONLINE WIKI - Crusader(クルセイダー)






説明


名称:クルセイダー
船体:エクスキューショナー級
用途:要撃型フリゲート

要撃型フリゲートは高性能合金とエレクトロニクスを組み合わせてシグネチャ半径を本来より小さく抑えている。更に、機動性および速度に優れているため、照準追跡がたいへん難しく、特に大口径タレットにとっては苦手な標的である。

開発元:カータムコングロマリット

カータム船はまさにアマーの戦法を体現している。頑丈なアーマーと高性能な兵器システムを備え、攻撃力と防御力のバランスが良い。その一方で、エレクトロニクスとシールドシステムでは若干制約が多い。

名前の意味は”十字軍兵”

性能概要

アマーの要撃型フリゲートの片割れで、エネルギータレットにボーナスがある方。
赤を入れた塗装が大変美しい。

かつてはワープ速度14AU/sを誇る高速艦であったが、現在は8AU/sに落ちている。それでも充分早いし、飛んで行って戦闘をするという腰の軽い艦としては十分な性能である。ワームホールやNull-Secなどを飛ぶにはかなり良い艦であることは間違いないが、バブルにだけは注意しよう。

PvPではその機動性を活かしてタックラー艦として活躍する。火力ではアテにならなくても、敵を倒せたとしたらきっとこのクルセイダーのおかげだろう。

シップボーナス




スペック






Fitting方針・運用方法


速度を殺す装備を絶対につけないのがインターセプターFITの鉄則である。まあそんな装備はアーマープレートくらいで、焼け石に水ではあるのだが。

リグに通常航行速度やワープ速度を増加させるものがあるので、移動用、タックラー用、用途に合わせて選択しよう。ミディアムにはワープドライブなどを、ロースロットには機動力モジュールか防御モジュールをお好みで搭載する。





艦船リストに戻る
艦船の種類と役割に戻る
要撃型フリゲート(Interceptor)に戻る

トップページに戻る