ガンダムエリアウォーズの攻略wikiです。攻略情報をまとめています。

管理人様へ
削除する前に何故削除したのかご一報いただけますか?

艦隊戦の攻略方法を記す(2ch等には転載不可です。リンクはして頂いて構いません。)

【小技】
BTタイム直前(10分前に開戦される)開戦回避
掲示板などによくこのような書き込みを見ます。

某掲示板
2015/○○/○○(金) 11:19:01.10 ID:○○
この時間に仕掛けてくるやつって池沼なの?ほかの隊員注意しろよ…

Answer
言葉が汚いですがお困りのようなので、一言。
BT直前に合わせようとするからダメなんじゃない?二回くらい前からBTを意識して開戦や戦艦落としをしていればBT直前に開戦待ちの状態にはなるのはぐっと減ります。
BT直前に開戦待ち状態を作らないことは、BTを活かしたいなら最低限の工夫です。


  • エースリーグ・ルーキーリーグを使い分ける(炎上の可能性あり➡ヨシダの件参照)
・基本的にはルーキーリーグでもエースリーグでも問題ありませんが、なるべくルーキーに出ましょう。
何故ならこのイベは、基本参加しないのが正解だからです。
「正解」の定義
ここではゲームにおけるプレイの対価をより多く得ることとします。
以下の分類をルーティンのイベよりどれだけ効率よく吸い上げるかです。※「楽しみ」のような属人的分類はここでは除外
イベントと対価の組み合わせを最適化していくことになります。

プレイの対価の分類
「機体」
「経験値(餌)」
「資金」
「パイロット」
「棒」

イベントの周期によりますが現在のイベでは、資金、経験値、(棒:参加の仕方によります)を最も効率良く取得できるやり方があります。(イベには基本参加しません)

・資金に関して
資金は低レベルが持っているので転生を繰り返し雑魚を狩るようにしましょう。
ここでの雑魚アカウントとは運営が用意している初心者育成用餌アカウントのことです。初心者実プレイヤーをカモにするのは程ほどにしましょう。炎上します。

・運営が用意している初心者育成用餌アカウントとは
運営は初心者を育成するために個人バトルにも餌アカウントを配置しています。
現時点では大体以下の特徴を持っています。
・レベル200以下
・SRは一機(レベルは低いのでゴミ)
・後はN等のごみ
・人名がついているアカウント
・資金は200万前後取得できる。

このようなアカウントが大量にあるはずです。但し気を付けなくてはいけない運営罠アカウントもあります。
・罠アカウントとは
特徴
・隊長機がR(ガンダム)等低レアで弱そうなふりをしている。
・重ねが半端無い

このようなアカウントがごろごろしています。Rは初期に1機だけもらえるものなのですが。それが大量に重なっているという運営以外はまず考えられないアカウントがあります。
こういうアカウントを弱いと思って攻撃して負けるというのは勿体無いので注意しましょう。
逆にこのアカウントは油断したユーザーからお金を得ているので結構お金を持っていることが多いです。本当に新規プレイヤー以外は本垢からそこそこの機体をもってきて叩くのもありです。

上記の運営アカウントパターンは時期(餌アカウントの補充)により変化します。但し、そんなに複雑なパターンでは組まれていないので倒した相手のレアリティの構成等をメモしてパターンを見つけましょう。

(まだまだ加筆することがあるので後日書きます)

  • 通常対人バトルを併用する

後日詳しく修正


-----------------------------------------

過去の艦隊戦では・・・無課金でここまで出来ました。(内容に質問等ありましたらコメント下さい)

過去の艦隊戦では5〜6回パケを空にすることが出来ました。
<理論上>
1.大量に複垢を作る
2.アカウント毎に5分間程間隔を開けて順次開戦をする。
3.終了2分前の部隊に途中参加する➡紫チケ5枚入手

2と3を順次実行する➡1時間に12回バトル出来る➡紫チケ60枚×24時間×7日=紫チケ1万枚程 これにBTのゴルチケが入手できました。
ボット運用など不正行為をすれば24時間稼働は簡単に出来ます。(私は手動且つ正攻法でしかやっていないので効率はこれ以下です)

SR100 Z2遠が一回の艦隊戦で1アカウント5枚以上100アカウントあれば500枚は入手可能でした。
<以下100垢換算です>
・利点
<イベバトル報酬系>
ミニ棒:一度の戦闘でミニ棒2本 1時間に24本 1日:24×24時間=576 7日:576×7=4032 100垢:4032×100=40万本以上
資金:紫チケ1枚当たり1.5万 1イベで上記の通り1万枚=1.5億 100垢:150億 + 個人バトル獲得資金(問題点に記載しますがこちらの方が数十倍大きいです)
<イベPT報酬系>(微々たるものですが・・・)
通常棒:挨拶とポイントで1アカウントあたり+15位でしょうか。 100垢×15=1500本
プレチケ:2枚だか3枚だったかと 2〜3枚×100垢=200〜300枚
資金:1垢あたり、2000万程度だったと、2000万×100垢=20億
金目:20枚以上 ➡3枚引きが10回位できます。10%と確率は低いですが、1枚くらいはSR+出ます。100垢あれば100枚SR+入手できます。

・問題点餌が育たない
1人で開戦すると相手も1人です。終了2分前に入るので防衛部隊もいません。結果餌は育ちません。
★しかし、ワンパンだけで大体勝利が確定するので余った指揮力で更に個人バトルが出来ます。(個人バトルの詳細に関して別途記載)
1度の戦いで2400指揮力回復:50で一度個人バトル可能:1度の開戦で40回程度バトル可能➡(1度のバトルで平均100万資金とすると)100×40=4000万 一時間当たり12回開戦出来るので4000×12=4.8億 一日4.8×24h=11億 11億×7日=77億 100垢:77億×100=7700億
※餌が育たないのは相手を選ぶ時間が無いからと回数が多いからです。ID指定攻撃が出来ても回数が多いのでいい感じの相手を選べなくなります。それでもそこそこ餌も育ちます。

理論上ですが、大体このような形です。


利点に上げたミニ棒が大量にあるので他のイベや通常バトルで餌と資金を更に獲得します。

-----------------------------------





















----------------------------------------------------

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Sponsored Link

GAWメンテナンス情報

現在のところ予定はありません

Ad

合成後ステータス計算

---合体させた場合の予想値---
単機の場合ランクは「0」を入力して下さい。例えば単機に+2を合体させる場合には合成元ランク(入力)に「0」、合成後ランク(入力)に「3」を。

合成元ランク(入力):
合成後ランク(入力):
合成前攻撃値(入力):
合成前耐久値(入力):

合成後攻撃値:
合成後耐久値:

限界突破後ステータス計算

--Lv Upさせた場合の予想値--

Lv Up前のLv(入力):
Lv Up後のLv(入力):
Lv Up前の攻撃値(入力):
Lv Up前の耐久値(入力):

Lv Up後の攻撃値:
Lv Up後の耐久値:
合算値:

Twitter(GAW関連ツィート)



どなたでも編集できます

閉じる
編集者募集中です!
Wikiの編集をしてくれる方大募集です!
1人か2人しか編集をしてくれる方がいません。これではwikiの存続にもかかわります。
レート表を作るにしてもかなりの手間がかかっています。
まずは1ページで良いので編集ご協力お願い致します。